※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠40週1日で初マタです。入院し、誘発剤を服用中。お腹の張りや痛みを感じず効果が気になります。誘発剤を服用した方は本陣痛までどれくらいかかりましたか?

妊娠40週1日です!初マタです!
わたしの体重管理ができなくて、赤ちゃんが大きくなってこれ以上大きくなる意味ないから出しましょう!ということになり、今日から入院して誘発剤1時間に1回を6回服用するのですが、
子宮口を柔らかくするために飲んでるのですが、お腹張る回数も多くなると言われたのですが思ってるよりお腹の張りや痛みを感じられず効果あるのかな?💦って思ってしまうほどです!!

誘発剤を服用した方はどれくらいで本陣痛までいきましたか??💦

コメント

ぱくぱく

私は前日にバルーンで子宮口を2センチまで開かせ

翌朝5センチのバルーンに切り替え

11:00〜促進剤(点滴)開始

14:30 先生が破水させる▷陣痛がくる

17:00に生まれました!

飲み薬ではないため違うのですが💦
ママリで見てても、飲むタイプだとあまり効かないみたいですね😣☁️

• はじめての育児

はじめての育児

飲むタイプじゃなくて点滴だと早いんですね!!(´⊙ω⊙`)

そーいえばバルーン使ってないです😅
    バルーンも痛いですか??

• 1月5日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私も赤ちゃんが大きく、予定日の翌日から入院したんですが 子宮口は0センチだったので…
    最初の2センチは圧迫感ありでした!
    5センチに切り替えた時は無理やり広げられてる感じがして激痛でした😂1時間くらいで痛みは無くなりましたが…

バルーンしない人もいるみたいで、
    病院の方針が違うから驚き多いですよね💦

• 1月5日
  • はじめての育児

はじめての育児

それは痛いですね💦
    しかも1時間も😭

内診グリグリが本当にトラウマになるぐらい容赦なく痛くてバルーンされた方がいいのかなって思ってたんですけど、そうでもないですね😅

• 1月5日
マリア

41週3日で出産しました。
私も誘発入院で1日目誘発剤を服用しましたが、全く陣痛が来ませんでした💦
2日目、促進剤の点滴が始まってようやく陣痛が来ましたが微弱でなかなか産まれず…
3日目に吸引分娩でようやくでした。
陣痛来ないと不安ですよね💦陣痛が来ると食事もままならないので、出産に向けて今のうちに体力温存してくださいね🙂

• はじめての育児

はじめての育児

陣痛あまり感じずに産まれたってことですか!?
    それもすごいですね‼️
    しかも3日かかるってなると腰やらお尻やら痛くてしんどかったですよね😭

• 1月5日
  • マリア

マリア

出産まで23時間掛かったので全身痛かったです笑
    夜中は貧血で気を失いそうでした💦
    3日目の朝に破水してしまい分娩室へ…だったのですが、子宮口は全開でも陣痛も微弱で頭も降りてこず吸引でなんとか産まれてくれました👶🏻💕
    早く赤ちゃんに会えるといーですね︎💕

• 1月5日