※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
その他の疑問

年賀状のことで少しモヤモヤしてしまいました( ›_‹ )毎年送ってくれる、…

年賀状のことで少しモヤモヤしてしまいました( ›_‹ )
毎年送ってくれる、あまり会えてない友達から急に来なくなりました。喪中や年賀状をやめる連絡も無くて、それって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり会わないし今年も多分会わなそうだからいいかーって感じなんじゃないですかね。

急に来なくなった人いますよ!

そもそも連絡も取っていなかったのでそんなもんだよねってなりました!

• hnlsmk

hnlsmk

あんまり深く考える必要は無い時代なんですね!
    安心しました。ありがとうございました!

• 1月6日
あい

私も同じことでモヤモヤしてます。会えないしほぼ年賀状繋がり?だったので、来年からは1日に届いた子だけにしようかな?って感じです。仲良しのこからも急にこなくなってなんか寂しいです😂

• hnlsmk

hnlsmk

私もです!仲良しの子から来なくて凹んでます😭時代も時代みたいなので、あまり気にせず、私もくれた子にだけ返そうかな〜と思います!
    同じ気持ちの方からコメント頂けて、ホッとしました♫
    ありがとうございました!

• 1月6日
🧁ちろる🧁

私も急にやめました!😊

• hnlsmk

hnlsmk

普通のことなんですね!

• 1月6日
ままり

うちも今年急に来なくなった子いましたー!
そのあとLINEで、今年かやめる予定で連絡取れる人にはLINEで後日連絡してるーって言ってました!
あと今年の年賀状で来年からは辞めますって書いてある人もいました😂
みんなやめますよねー!

• hnlsmk

hnlsmk

LINEで連絡くれたら安心するし、ベストなんですけどね〜!
    もう年賀状を出す時代じゃないんですね!

• 1月6日

私は急に送るの辞めた側ですが、急に送ってこなくなった友人も居ます😂

私は喪中がキッカケでしたが、喪中ハガキも出さずそのまま辞めました😅

普通ではないかもしれませんが、よくあることかなとは思います🤔

• hnlsmk

hnlsmk

みなさんのコメント拝見していると普通のことなんだな〜。と思いました。

• 1月6日