※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

赤ちゃんをスリングに入れている写真を見せてください。首や手の位置が正しいか不安です。お願いします。

スリング持ってるかた!
首がすわっていない赤ちゃんに対してどんな風に使っているか赤ちゃんを入れた状態で写真を見せてくれないでしょうか?
できれば自分からの目線で撮ってほしいです!(スリングした状態で胸あたりを自撮り 赤ちゃんはモザイクかけてくれていいです)
おさがりをもらいましたが首のあたりが本当にこれでいいの?
首がだらんとならない?
手はこのあたりでいいの?高さは?などと正しいかわからなくて不安です。

コメント

れよ

首がすわってない時期の自撮りが、というか自撮り自体なくてすみません…
多分、リングタイプのスリングをお使いですよね?
ちゃんと抱けるとお母さんの胸に赤ちゃんが密着します。自分の顎の下に赤ちゃんの頭がくるので、自撮りすると頭のてっぺんが写るかと。
手は寝ちゃえばだらんとするし、赤ちゃんのWにもなりますよ。
ポーチの底はおヘソより少し上です。これが低すぎるとグラグラ度が増すし疲れます。初めからポーチを小さめに作ると良いです。
姿見の前でやるの、オススメします!

私は小柄で、娘がとても小さいうちは布を引き絞っても余ってしまってややぶかぶかでしたが…
布を頭の後ろまで持ってきた上で、上手に引けると後ろにガクンとは行きづらくなります。
ただ前や左右に揺れるしぐんにゃりするので、どちらかの手か、背負ってない側の肘の内側で頭を支えると良いですよ。

縦抱きか横抱きかは、どっちも気をつけてやらなければ安全でなく、こっちしかダメというのはないと思います。
股関節もですが、私は小さいうちは窒息が怖くて縦抱きしてました。

わかりにくくてごめんなさい(>_<)