※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。リア友には恥ずかしくて言えない。昨日まで風邪(病院に行って…

愚痴です。リア友には恥ずかしくて言えない。

昨日まで風邪(病院に行っていないのでコロナかインフルかそれ以外か未確定)で喉が痛かった義母のいる義実家に一歳の子どもを連れて行こうとしてる夫が嫌。
義母もおいでって言ってるのがムカつく。私が第二子出産で家にいないからって好き勝手してるの本当に嫌で嫌で仕方ない。

退院初日に新生児に会いにこようとしてるのも本当に無理。義母だけじゃなく義両親と義姉達家族で総勢10人以上。インフル流行ってるこの時期に新生児がいる家に来ようとしてるのってあり?病み上がりの義母に会わせるために義実家に行く夫にも、退院初日会いに行くよって言う義姉達にも全員に引く。

夫に行っても不機嫌になるだけだから言えない。こんな義実家家族だから連絡来ても返信したくないのよ

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなご時世でなくても嫌。こんなご時世だからこそ倍嫌ですね。
失礼ですが旦那さん自分の子供守ってほしいです!わざわざリスクあるとこ行くなー!💢そして義母たちもあたおか!喉痛かったからせめて1週間待てー!って感じ💦機嫌悪くなる旦那も鬱陶しい。実家ラブな旦那さんって大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    夫は自分の子どもより自分の時間が欲しいんだと思います…親に預けて自分は寝たり遊びに行ったりできる、義母は孫に会えるから嬉しい感じなんです。
    出産直後なのにすごくイライラしてしょうがないです😭

結局行くみたいで今連絡入ってきました。やんわり行かないで欲しいって言ったのに通じないみたいです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦産後直後はとくに自分でもびっくりするくらいイライラしますし🥺
    旦那さんが父親ににりきれてないんですね。義母も自分さえ良ければタイプで大変そうです💦
    宇宙人なんですかね😭笑
    言って不機嫌になられるくらいでしたら自分が我慢ですか?💦私はすぐなんでも強く言うので我慢できるの偉いです😢無理なさらずに

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

なんだかうちの旦那に似ています。自分と義母さえ良ければいいみたいなところがあって…
舞いあがっちゃうんですかね?
私は我慢ができない性格でその都度旦那に言ってしまい案の定不機嫌になられたりキレられたりします💦
第二子出産で家にいない時にやられるのはほんとストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    義実家家族は嫁家族を下に見てる感じがあるんです。だから何も考えず平気でこんな事ができるんです。

前は私も逐一言ってましたが、不機嫌になられるのが面倒くさくなって強く言えなくなりました…
    出産直後なのにすごくイライラしてしょうがないです😂

退院したら絶対にこんな事は2度とさせないですし、新生児期に抱っこは絶対にさせません。

• 1月5日

うちの義家族も似てるかも‥😑
妊娠中ですが義家でアデノウイルスが
出てる最中に旦那呼び出し🫠
家の片付け手伝って!って🫠
こういう人たちに何言っても
響かないんですよね〜🫠
ホント無理♡
退院初日はコロナ、インフルなくても
嫌ですね😮‍💨
今は更に嫌すぎる😑

ぶりん。

退院初日に義母がうちに来て横になれず、具合悪くなったの思い出しました😨😨
ママリさんの調子が悪いといって、来ないようにできないですかね?💦来てしまったら、本当に調子悪くなりそうです😭😭