※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

旦那が150万のパチンコ借金。P社100万は返済済み。P社の借金履歴を知りたい。主人は28年の出来事と主張。

旦那が今回、パチンコで150万を借金して来ました。今、私は四歳の娘と実家にいて、一ヶ月前から別居しています。
ちなみに100万をP社から借り、夏に旦那の親が立て替えて返済。秋にA社から50万を借り、仕方なく生命保険を担保に40を借り、10万を冬のボーナスから出し、年末に完済しています。
すでに完済しているP社からの借金、いつから借りているのか知る方法ありますか?私は確か3年ほど前にP社のカードを主人の財布に入っているのを見ているのですが、主人は28年の出来事だと言い切ります。私もP社のカードの存在を知りながらまさかここまで借金が膨らんでるなんて思わず、こづかいとかパチンコで勝って返していると信じていました。

コメント

ちゃま

それって、過払金の話ですか?

• ふう

ふう

分かりにくくてすみません。
    過払い金ではなく、いつから借りているのか?です。

• 1月4日
  • ちゃま

ちゃま

知って確認ですか?てっきり過払金の請求するのかと。
    返済明細が無いということですかね。

本人が個人信用情報を開示請求したら分かるのではないでしょうか。

• 1月4日
  • ふう

ふう

今まで何回か話をしてきましたが、旦那の言うことが信用出来なくなり、借金もいつからなのかわからないと言うんです。とりあえず明日、主人が電話して聞いてはみると言ってるんですが…。返済明細がないみたいなんです。

• 1月4日
  • ちゃま

ちゃま

まあ
    本人が手続きされたら間違いなく確認出来ると思いますよ。

• 1月4日
  • ふう

ふう

ありがとうございました。明日、主人が電話して聞いてくれることを信じます。ちなみに電話ですぐ教えてくれるんですか?私

• 1月4日
みし

信用調査すれば良いかと思いますよ。
ご主人の名前で開示申請すれば、借金の履歴が洗いざらい分かります。

• ふう

ふう

そんなのがあるんですね‼調べてみます

• 1月4日
お花さん

旦那さんに聞く意外ないと思いますがどうかされましたか?

• ふう

ふう

旦那に聞いても曖昧な返事しかかえってこなくて…。

• 1月4日
  • お花さん

お花さん

難しいですねー。
    返済が終わっているならカード破棄してもらったらどうでしょう?
    なんでいつ借りたのか?が気になるのでしょうか?

• 1月4日
  • ふう

ふう

主人は28年のうちに借りたと言うし、私は三年前にはカードを見たと思うしでケンカしてしまいました。

• 1月4日
ひよ

旦那さん名義で借りているのなら例え妻でも本人じゃないと確認できません。目の前で電話してもらい、ハンズフリーとかにして一緒に聞くのが一番かと。

• ふう

ふう

ハンズフリー思い付きませんでした❗

• 1月4日
  • ひよ

ひよ

言い逃れできないのでオススメです!!目の前で電話してもらいましょう!

• 1月4日
hana

P社は秋に返済したハズなのに、まだ残っているということですか?
携帯で調べられたと思います。
私も主人の財布にP社のカードを見つけたときに夜中にこっそり携帯で調べたので。暗証番号があったかな?心当たりで当たりました。
もぅご主人と話しているなら、横にいるときに自分が電話して話を聞く方が間違いないです。
親も巻き込んでいるのに...繰り返すとはきっと直りませんね。

• ふう

ふう

p社はすでに完済しているそうです。
    今、別居していて、実家に戻っていて、いつから借りているのか?明日、私が仕事で主人が休みなので電話して聞いてはくれるみたいですが…。

• 1月4日
たろ

曖昧な返事で許しちゃうくらい
甘い妻だからそんなこと
されちゃうんですよー

これからやっていくなら
しっかり答えさせたほうがいいですよ。

• ふう

ふう

やっぱり私も甘かったと反省しています。

• 1月5日
ザト

JICCというアプリから調べられますよ♪
1000円をコンビニで支払うことと、ご主人の身分証をアプリで写メ撮ることが必要になりますが、借金が発生した日と、完済した日、残っていれば残金などわかります💡

• ふう

ふう

そんなアプリあるんですか!!

• 1月5日
  • ザト

ザト

アプリじゃなくてもインターネットからでもできますし、良ければぜひ♪

• 1月5日