※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブ美
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコロナ感染。同じ経験の方、症状や回復期間、熱の最高値など教えてください。注意事項も。

コロナ感染について

生後7ヶ月です。
家庭内感染しました。

1/5 1:45〜38.5℃前後の熱が出て、朝一で受診して陽性が出ました。

同じくらいの月齢でコロナ感染した赤ちゃん、どんな症状でしたか?どのくらいで回復に向かいましたか?
熱は最高でどこまで上がりましたか?

それぞれ違うとは思いますが、目安や参考にしたいので、出来ればたくさんのお返事お待ちしております。

また、注意していた事とかあれば教えていただきたいです。

ヨロシクお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に家族で感染しました😭
下の子は39度台の熱が2日ほど出て下がったのですが、熱が下がった頃から咳が酷くなり、今も痰絡みの咳をしてます😭
薬を飲んでますがなかなか治らないです😭

• デブ美

デブ美

熱から咳になったんですね?
    咳が5日くらい?ですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はもう2週間くらいずっと続いてます😭

• 1月5日
  • デブ美

デブ美

長い💦
    お大事にしてください。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月で年末コロナ陽性でした。
2日間最高39.6度の熱が出ましたが、3日目からは平熱です。いつも動き回る子が熱があるときは一歩も動かずほとんど寝てました。夜中も何回も寝て起きてを繰り返してて、坐薬で熱を落ち着かせてました。
平熱になってからは動きはしますがいつもより大人しめで離乳食は嫌がって食べませんでした。ミルクもいつもの5〜7割程度しか飲みませんでした。1週間ほどしてやっと動きも元に戻り離乳食も食べるようになりました。熱以外は特に症状はないです。

熱があるからといってむやみに坐薬を使うのではなく、しんどそうとか寝れなさそうだから使うのが良いそうです。熱があっても元気そうなら坐薬は不要です。(せっかくの防衛反応なので下げない方がいい)そういう意味で夜寝る前にいれるのが良いかと思います。

あと親である私もうつりましたが、オミクロン対応ワクチンも打ってましたが微熱で喉の腫れと痛み、咳、痰、鼻水が出ました。それらは1週間ほどで治りましたが、嗅覚障害で匂いが全然分かりません…2週間弱経ちますがキッチンハイターもうんちも全く分からずで困ってます💧

• デブ美

デブ美

詳細ありがとうございます。
    坐薬使用のアドバイスも助かります。
    初めての子で初めての熱なので、(病院の受診自体が初です)もぅ薬の説明書通り38.5℃以上で坐薬入れようとしてました。
    旦那が1/3に無症状で陽性になりました。高齢者施設で働いていて、濃厚接触者になったのでPCR受けたら判明という流れでして…
    ワクチンも4回、オミクロン対応も1回接種してましたが…なので、無症状だったのかもしれませんね…。
    今も嗅覚障害は続いているのですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてで色々分からず焦りますよね💦私も今回のコロナが娘にとって初めての熱なので色々調べてたんです😅(予防接種で熱は出たけどめっちゃ元気だったので…)
    夫は私よりワクチン1回少ないのに無症状でした。周りも男性は無症状の人なんか多いです💧
    今も匂いは分かりません😢味覚は甘いとかは分かりますが、鼻が効かないのでお出汁とか繊細な味は分からず美味しさ半減です😭

• 1月5日
  • デブ美

デブ美

日本の味が…💦
    無症状だった旦那さんは後遺症ありますか?
    いっぱい質問して、スミマセン💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が鼻効かないと言ったら「なんか俺も匂い弱くなった気がする…」とかつられてましたが、ちゃんと匂い分かってました笑
    不安ですもんね、分かりますよ🥲
    特に話せない赤ちゃんは嗅覚や味覚が大丈夫なのか心配ですが、調べたら赤ちゃんは嗅覚味覚障害にはなりにくいそうなので、ひとまずは様子見で良いかと思います!

• 1月6日
  • デブ美

デブ美

ゅぃさんだけ後遺症が💦
    色々、ありがとうございます。
    参考にします。

• 1月6日
ムーン

年末年始に家族で感染しました😢
7ヶ月の娘は1/1から発熱し、昨日まで38℃台〜40℃の熱が続いて、ぐったりしていました。
解熱剤を使っても38℃後半くらいまでしか熱が下がりませんでしたが、やっと昨夜から解熱しました💦
今は痰絡みの咳が続いています。咳込んで吐いてしまうこともありますが、熱が下がって昨日までよりはだいぶ楽そうです😭
咳がひどくならないか心配です😢

• デブ美

デブ美

熱の期間が長かったですね💦
    咳出るんですね…
    解熱後の咳はチョット頭に入れておきます。

• 1月6日
  • ムーン

ムーン

今朝からまた熱が上がってしまいました😔
    病院で採血、レントゲン検査をしてきて、入院まではしなくて良さそうとのことで、家に帰ってきました💦
    上の子もいるので自宅療養の方が良いのですが、熱や咳が辛そうで、かわいそうです。
    お互い早く回復すると良いですね。

• 1月6日