※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、熱が続くが処方された薬は安心?同じ経験の方いますか?

新年早々、妊娠中なのにコロナになってしまいました…

つわりなのでどこにもいけずスーパーくらいしか行っていないのですが…

38℃から39℃の熱が二日間続き、病院に行って
妊婦でも飲めるカロナールとトランサミンカプセルと
トローチを処方していただきました。

自分で調べても妊婦が飲んでも大丈夫と書かれていたので
大丈夫だと思うのですが、こんな高熱が妊娠10週目に
続いてしまい赤ちゃんが心配で…
つわりもまだ終わっていないのに高熱と
嘔吐のダブルパンチは相当辛くて…

産婦人科に連絡を一応入れたところ他の病院でも
妊婦とわかっていて出された薬なら大丈夫との事で
療養期間が終わったらまた連絡してくださいと言われました。

妊娠中、初期の妊娠の際にコロナにかかり、薬服用しても
元気に赤ちゃんは育って生まれている方や同じ思いをしている方いらっしゃいますか🤥

コメント

私はカロナール効かなくてロキソニンで熱を下げた初期の妊婦です
寝れないほど関節が痛いしロキソニンにしました
自己責任ですが辛すぎで
初期なら、ロキソニン大丈夫と言われました

• ゆる

ゆる

大丈夫と言われた薬なら大丈夫なんですかね…
    いくら大丈夫といわれても私の場合少し不安になってしまっています。

• 1月5日
ママリ

わたしも妊娠10週で、発症日1/2で今日コロナ陽性判定でました。わたしもつわりで年末年始はどこもいけなかったのに…と思ってます。旦那もそんなにあちこち出歩いたりしないのに。
わたしもカロナールとトランサミンシロップ、咳止めのメジコン飲んでます。ちなみに私も全部自分でも調べました😅
咳がちょっと落ち着いたときにつわりでオエッとなったり、なんて辛いんでしょうね…
今は安静にして、元気になって赤ちゃんも元気に生みましょう☺️!

• ゆる

ゆる

まっっったく同じですね…!
    旦那が先になって私がもらってしまい、うちも出歩いてないのになんでー。しかも妊婦の今ー。となっております。
    やっぱり大丈夫といわれても心配で調べてしまいますよね🫢
    次の検診の時に産婦人科でこんな薬飲みましたって話してみるつもりです。
    わかりますわかります…
    予定日も同じくらいですかね!お互い頑張りましょう☺️ありがとうございます🥰

• 1月5日
ポポラス

薬剤師です🫡全部大丈夫ですよ🤗
トランサミンは咽頭痛での処方と思いますが、止血剤としても用いられるため妊娠初期に出血があった場合などに処方される事が割とあります🌸

トランサミン、地域によったら納品が滞り気味なのでもらえたのラッキーでしたね💡出された分きちんと服用して有効活用してください👍うちの職場はトランサミンの在庫がまじで足りてません😂

• ゆる

ゆる

薬剤師さんのお話が聞けてよかったです🥺
    少ない在庫の中出していただけたんですね、ちゃんと飲み切って治します😮‍💨

• 1月6日