※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収700万で2台の車が必要な方がいます。車は中古で、軽自動車でも高いと感じています。羨ましいと感じている様子です。

年収700万くらいで田舎住まいで車2台ないと生活出来ない方!何の車乗ってますか??😊

また中古ですか?新車ですか?

今年2台とも車検です。
かなり走行距離乗ってるのですが壊れる事もなく乗れてます笑
欲しい車も無く、今軽自動車でも乗用車と同じくらい高いと聞くと、、
買え変えるのは今じゃ無いのかな?😭

幼稚園お迎え行くとヴェルファイアや大きく車乗ってるママさんばかり😊旦那さんの稼ぎよっぽど凄いんだろうなぁ❤️

羨ましい♪憧れる〜笑

コメント

chitta

車2台必須なところに住んでいた時はステップワゴンとモコに乗っていました。
電車通勤になるところに引っ越したのでモコは売却しましたが、、
ほんとベルファイアとかノア乗ってる人多いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一番は軽自動車になってしまいますよね🤣
    ヴェルファイア、アルファード人気なんですね〜❣️
    ノアとかヴォクシーも多いですよね😍

    • 1月5日
       チョッピー

中古でセレナと新古車でMR2ってスポーツカーに乗ってますよ
気にしない気にしない〜次はハイエース欲しいんですが、、中古で十分、ローンはくみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね🤣

    新車で買っても子供が小さいうちは本当すぐシート汚すし、ボーディーも傷だらけです笑
    靴履いたまま平気で登るしww

    私もローン組んでまではな!と思ってしまいます😭💦

    • 1月5日
みい

私の通勤、送迎、休みの日は中古で購入したヴォクシー、旦那の通勤用で軽のゼスト、新車購入で15年程乗ってます😃

旦那はヴェルファイアを希望していましたが、私が乗る事が多いので私の希望を通しました😊

友達も幼稚園の他の方もワンボックスが多いですね!
アル、ヴェルクラス、ノア、ヴォクシークラスよりコンパクトなシエンタやフリードも多いですね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二台お持ちの方は、一台は軽自動車なんですね❣️
    ヴェルファイア大き過ぎて私には運転出来なそうw
    ヴォクシー憧れますー❤️

    やっぱり、ワゴン車多いんですね😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で乗る新車の軽と中古のミニバンです☺️
幼稚園はランクルとかアルファードとかたくさんいます🥹

新車を買って大切に長く乗るならその方がいいのかな?と思います(中古もそれなりに高いので)

deleted user

今旦那一馬力で400で私が正社員なれば700っていう貧乏ですが🤣

アルファードと来月cx-5納車です😊アルファードは新車一括、cx-5はレンタ落ちの3万kmくらい走ってるやつ買いました😂


年収と別に収入あるので買えますが700なら悩みますね🤔

はじめてのママリ

新古車のような中古のヴェルファイア 乗ってます🚗
年収は800万くらいです。
お金持ちではないです💦

はじめてのママリ🔰🔰

うちはN-BOXカスタムとシエンタです🙌2台とも新車です👀✨
アルヴェル兄弟多いですよね〜!

deleted user

夫の年収740万、私は専業主婦です。
私は新車で買ったヴェルファイアに乗ってて、夫は中古のインプレッサです。
子ども3人なので一台は大きい車、私は軽とかでいいのですが、オットが車好きでMT車乗りたい人なので、しばらくは私が大きめの車乗ることになりそうです🥲

はじめてのママリ🔰

主人はフォレスター、私はソリオバンディットです😊
新車です!
私の車は今年買い替えたんですが、子供3人を希望してるので、子供が増えたら家族5人乗るのは無理です…笑
主人の車は後ろの真ん中に私が乗れば家族でいけます✨
主人の車が乗れなくなったら主人はアルファード希望してます!

かすみちゃんまま

車 2台 必要です。
 軽 タント 
エルグランド イー51の、かなり 古いので、ドアが 重たいです。
 旦那の、お客さん~ 譲り受けて 大事に、乗ってます。
タントは、私が メインです。
 エルグランドは、岡山に 帰省したり、たまに 買い物 
家族で、お泊まりしたりしています。

ゆり

デリカとタントの2台持ちです。
どちらも中古一括購入です。
2台持ちなので車検年がかぶらないように買いました。

はじめてのママリ🔰

電車もバスもない田舎に住んでます!
今までは私の職場が徒歩圏内で家に車は1台で充分でしたが私が転職して今は通勤は電動自転車です!
しかしやはり雪(田舎で雪もよく降ります)や凍結、雨なんか自転車は厳しいので転職して2ヶ月ですが心折れて2台目買っちゃおうかと考えてます!
しかし貯金もたいしてないしローンですけどね!
田舎だから乗る機会も多いし、中古じゃなく新車か新古車しか考えてないです!お金ないですけどね!