※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

出産まで喉の痛みだけで我慢するか悩んでいます。病院は混雑しており、家族は感染していないと思います。対策をしているけれど、病院に行くのが不安です。

出産予定日までもう少しなら病院いかず喉の痛み我慢しますか???
インフルやコロナで病院は大混雑で予約も数時間待ちの状況です。
喉の痛みのみ2週間ほどずーっとあって、日中は全然余裕なんですが夜になるにつれて痛みだし、夜中だけ痛みでむせたりします💦
起きてしばらくしたらそこまでないです。。。

子供も幼稚園など行ってなくて夫も在宅で、ほぼ家から出てないので感染では無いと思うんです。

夜中以外なら全然我慢できるんですが😂

家中は加湿してるし寝る時もマスクです。のど飴も舐めてるしはちみつ大根も飲んでます😭💦

病院行ってなにか貰ってきた方が怖いなーというのがあって、喉の腫れ痛みだけならみなさん出産まで我慢されますか?😂

コメント

まむー

喉だけなら我慢します…!!!
お大事になさってください🥹

• おむれつ

おむれつ

そうですよね😭💦💦
    ありがとうございます、様子みます😭✨

• 1月5日
ルナ

私なら病院には行かないです😭 病院へ行って衣類や頭髪に沢山の菌を付着させ、待ち疲れで免疫が更に落ちたり、体力を無駄に消耗するのは良くありません。。。

出産はエネルギーを使いますし、喉に炎症がある程度なら、自宅で安静にしていれば治せます。
少々の発熱や咳程度なら、自力で自然治癒したほうが断然回復が早いし良いと思います。

ひどい咳、高熱、意識が朦朧とする、お腹の赤ちゃんに異常があるなど
緊急性のある場合には、迷わず受診なさってくださいね。

なあな

それが本当に喉の腫れだけなら良いですが、溶連菌とか、何かあった際に対処が変わるかと思うので私なら病院に行きます。