※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
お出かけ

電車での移動やショッピングモールなど人が多いところは何ヶ月くらいで…

電車での移動やショッピングモールなど人が多いところは何ヶ月くらいでデビューしましたか🤔❓

わたしはまだまだ寒いし風邪怖いし、首もすわってないしで予定はないのですが早く一緒におでかけしたいです( ¨̮ )

Twitterなんかのフォロワーさんで1ヶ月で電車でショッピングモール、ファミレスなどたくさん行ってる方がいたのでふと気になってしまいました😂

今の時期いくとしても昼間はまだまだミルク3時間おきです(´°‐°`)
ショッピングモールなんかには授乳室あるのみたことあるのですが中ってどんな感じなんですか?🤔

よろしければ教えてください♪

コメント

れもんママ

私は助産師さんに、人が多いショッピングモールなどは温かくなってからの方がいいって言われたので、感染症なども心配なのでまだまだ控える予定です(・・;)

飲食店は、この前お座敷がある所に食べに行きましたが、お座敷がある場所ならいいかな?って思いました💦
ファミレスとかは、ベビーカーとかあってもお座り出来るようになるまではまだまだ先かな?って感じです(。・ω・。)
ショッピングセンターの子ども関係の所で働いてましたが、そこの授乳室はカーテンで個室みたいになってましたよ!

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    寒いと可哀想ですよね(´°‐°`)

    お座敷のところならご飯食べるだけだし行けそうですね☺️普通のファミレスなんかはまだまだ大変そうですよね。。

    個室のところもあるんですね!!
    いろいろ場所によって違うみたいなので調べてから行ったほうが良さそうですね!ありがとうございます✩

    • 1月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    寒い以外に今インフルや感染症が流行ってるから、買い物とかは人がそこまで多くない所って言われました(。・ω・。)

    うちの住んでるアパートの真ん前が和食料理屋で行ってみたんですが、楽ですww
    お座敷だと抱っこから解放さ、眠たかったら寝かせてられるしww
    ただし、子ども連れと行く場合は、しつけがしっかりしてる人と行く事をオススメします(。・ω・。)
    私は、2歳と生後半年の子のママと行ったんですが、その2歳の子が、頭の上で足をドンドンさせるし、ご飯を手づかみした手で我が子を触ろうとするしで私自身が疲れてしまったので…

    サーティワンとかちょっとしたデザートなら抱っこ紐とかしてても食べれますが、ファミレス系は横に寝させる訳にも行かないし、行くならベビーカーでって感じですよね(。・ω・。)

    • 1月4日
ゆほま

授乳室は場所それぞれですね。イオンでも場所によりけりって感じです。個室のところもあれば、長椅子で相席するようなところもあります。
相席なら「いいですか~?」って入っていけば「どうぞどうぞ~」って空気です。

上の子は私の肥立ちも悪かったのでデビューが遅くて5ヶ月でした。
下の子は・・・そもそも1ヶ月で保育園に送迎で行ってて・・・ショッピングモールは3ヶ月くらいの頃に上の子の買い物でいったと思います。

あ、でも2人とも1ヶ月でファミレスは行ってます。
1ヶ月検診の時に午前に子、午後に母というスケジュールで、家までは1時間かかるから帰る選択肢はなく、近くにファミレスしかなくてそこでご飯食べたので(笑)

ミルクは、上の子の時はサーモスにお湯入れて哺乳類とスティックの粉ミルク持ち歩いてました!

でも怖いなら出なくていいと思いますよ。
そろそろいいかな。と思える時に出た方がいいです。貰わないとは限らないので。

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    授乳室のイメージがなんとなく掴めました☺️
    場所によってちがうんですね!

    5ヶ月くらいだとお買い物も今より楽そうですね🤔
    1か月検診すごくハードだったんですね(°_°)!!

    お湯サーモスに入れて持ち歩けば心配ないですね( ˙꒳ ˙ )!まだミルクの時間内でしかでかけたことがなかったので笑

    まだまだ私も本調子ではないのでまだまだ先になりそうです☹ ありがとうございました♪

    • 1月4日
もも

電車もショッピングモールも4カ月過ぎてからくらいだったと思います!!

わたしは1カ月、2カ月の時、出掛けられるほど自分に余裕がありませんでした( ;∀;)

授乳室はそれぞれ色々なパターンがあるかと思いますが、わたしは今まで全て個室でしたね(*´∀`)
入ると、オムツ交換台が並んでたり、調乳用のポットなと。そこは男性も入室可です。
その奥にカーテンや扉があり、個別の授乳室があるって感じですね!そこは男性不可です。
だいたいはベビーカーで入れるくらいの大きさで、荷物置きや授乳しやすい手の置けるイスが置いてる感じです♩