※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お出かけ

年子を育てていますが、今五階に住んでいて上の子が歩けますが、外のア…

こんにちは😃
年子を育てていますが、今五階に住んでいて上の子が歩けますが、外のアスファルトとかは怖いのか絶対抱っこでショッピングモールなどじゃないと歩きません。
実家が歩いて5分ぐらいのところですが、そこまで移動するにも上の子おんぶして下の子をおくるみで包んで移動しています。
正直両手が塞がるのでとても怖いです…
上の子歩くの拒否で歳が近い子を育てている方移動はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子育児してます。
2人乗りベビーカー買いました。

あと、第2子はインサートつけて生後2ヶ月頃からおんぶしてます。第三子もそんな感じですけど成長に影響はありません。

上の子はヒップシートというのを使って片腕で抱っこしてました。それが基本スタイルでしたね。笑
おかげで家事炊事だいたい片腕でできるようになりました(;-;)大変ですが頑張ってください!