※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

メガネをかけているママさんで1歳の子供がいる方、子供がメガネを取ろうとすることについて相談です。子供がメガネを取ろうとする理由や行動について理解できないという悩みがあります。


メガネかけてるママさんで
1歳くらいの子がいる方、その時期があった方、
メガネかけてるの嫌がることありましたか?🙄🙄

めちゃくちゃ嫌!ってわけではないんですが
ふとした時にメガネを取れと言われます😅

前は眠い時って感じで
一緒に寝ようのアピールだと思ってましたが
最近は眠くない時もメガネ取ろうとしたり
外せ外せと怒るのでイタズラ?と思ってたら
メガネ取っても奪うでもなくて
にこ😊ってして満足するんですよね…😅

ママの顔をよく見たいからとか聞きますが
別にその後ジーッと見てるわけでもないです(笑)

また掛けても怒る時とそうじゃない時もあるし
何がしたいのか…🙄🙄🙄

ちなみに娘が生まれてから起きてる時はしてるので
メガネしてないママのが珍しいくらいです🫣

コメント

moon

長男は逆で2歳前後の頃に私がメガネかけてなかったらメガネかけて😭と泣いてました😂
つわりでしんどくて一時期メガネできないときがあったのですがその時もメガネを持ってきてかけさされました🤣

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🙄!
    メガネかけてパターンもあるんですね(笑)
    私は娘が起きてる時はほとんどしてるのであまり言われないんですが
    起きて欲しい時とかはかけて!ってなったりするので
    メガネかけてる=起きてる、
    メガネ外す=寝るみたいな感覚はありそうなんですけど
    いまも謎なタイミングで外せと言われ、
    かけたらイヤイヤ~って言われて放置されてるので
    はて(⊙ө⊙)???です(笑)

    • 1月5日