※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大容量かつ軽量なランドセルをお探しですね。皆さんはいつ頃購入されましたか?小学校に行って使いやすいものがあればアドバイスください。

ランドセル、おすすめなものがあれば教えて下さい!

タブレットやお道具箱が入るような
大容量かつ軽量のものがいいかなと思っています。

皆さん、いつ頃購入されましたか?

年中の👦がいます。

実際、小学校に行って、こういうのが良かったなどありましたら、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

もも

うちはデザイン重視で選んでしまいましたが、今となってはちょっと後悔しててなにより軽くて扱いやすいのがおすすめです🤔
後にリメイクしたいとか頑丈だからなどと牛革の重いものを選びがちですが、物詰め込んだら見ててひっくり返りそうです🥲🎒笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    軽くてたくさん入るものが良いでしょうか?お道具箱とか。

• 1月5日
夏色☆

いま一年生の子がいます😊

学校によって違うとは思いますが、うちの子の学校の場合、タブレットの持ち帰りは1.2学期で4.5回でした。

iPadにハードケース+キーボードもついているのでかなり重さ&厚みがあります💦

今のところ持ち帰りはいつも週末で月曜日にまた持っていくので、体操服や上靴、週によっては白衣もあります💦

うちの子は荷物は手に持ちたくないと言うので、そんな日でもなんとか無理矢理詰めていってます。

一年生で教科書は音楽や書写は置きっぱなしであとは毎日持ち帰りです。

国語算数は毎日あって、それ以外に生活か図工がある感じです。

我が家も容量と軽さは選ぶ時に色々くらべました!

牛革より軽い人工皮革というのは絶対条件で、容量は大マチは12のものが主流で、13とかの物が良かったですが、デザインも捨てきれず…結局小マチが広がるタイプのものにしました。

一昨年のラン活で調べた時点で、大マチ+小マチの合計で考えて、容量が大きめだなと思ったのは、ふわりぃ、村瀬鞄行のミュータスシリーズ、神田屋、ララちゃんあたりだったかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージ見逃しておりすみませんでした。。

すごく詳しくありがとうございます!
    ふわりぃも気になっていたんですが、ランリュックのことゆくラックがずば抜けて軽いことを知り、迷っています。

• 1月11日