※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子ママに質問です🙋‍♀️自分が「姑」になることに対してどう思ってい…

男の子ママに質問です🙋‍♀️
自分が「姑」になることに対してどう思っていますか?
とあるアンケートによると
◾︎大嫌い、嫌い、どちらかというと嫌い を合わせると70%が嫌い(うち大嫌いは25%)
◾︎義実家に行きたくないお嫁さんは75%
だそうです。

嫁がおかしいという可能性もありますが…ママリの質問見てると「姑」「義両親」「義実家」ボロクソに言われていますよね😂
ママリで常識がない!頭おかしい!と言われてるのは圧倒的に自分の親より夫の親…

全てじゃなくてもいいので暇つぶしに回答いただけたら嬉しいです♡

1、自分はお嫁さんに好かれる姑になれると思いますか?
2、自分は姑が好きですか?
3、こんな姑になりたい など考えたりしますか?
4、息子が結婚したら「嫁に取られた」と思いそうですか?
5、息子夫婦と同居したいと思いますか?(歳を取ったら思いそうですか?)

お腹の子が男の子とわかって…自分が姑になるのかと思ったら気分が暗くなりました(笑)

コメント

いーいー

1 好かれるかどうか分からないので何とも
2 毎日死んで欲しいと願うほど大嫌い
3 基本夫婦の事には口を挟まずよっぽどやばい嫁じゃない限り最初にお嫁さんの味方します
4 全く思わないし早く結婚してお嫁さんにあげたいです
5 絶対したくないです!旦那も死んだら1人で悠々自適に暮らしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    自分が 死んで欲しいと毎日願われる姑になるかもしれないんですよね💦
    恐ろしい…
    最後の旦那さんが先に死ぬこと前提な一文にくすっと笑ってしまいました🤣💓

    • 1月5日
mama

うちの子男の子三兄弟です🥹
1.好かれなくても嫌われないならいいかなて思ってます!
2.好きではない..かな??
3.干渉したくないです。老後は夫婦の時間を楽しみたい!
4.全然です。結婚はしてくれたが将来安心と思ってます。
5.したくないです。他人なので距離感は大事かな?て思ってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も老後は夫婦2人で楽しみたいです💓
    距離感大事ですよねー!
    ママリ見てると距離感バグってる姑の多いこと😰笑

    • 1月5日
  • mama

    mama

    ですよね♡
    実両親でも距離感ある程度ないと嫌になっちゃうのに義両親なんて絶対距離感必要です😇
    娘ができたとしてもある程度の距離感は保ちたいです😌

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母も 娘ができて嬉しいわ って悪気なく(むしろ歓迎の意味で)言ってくれるけど…
    いやいや、あんたの息子と結婚しただけであんたの娘にゃなってないよ…勘弁して😇って思ってます🤣
    距離感 ほんと大事ですよねー!物理的な距離感も気持ち的な部分での距離感も😊

    • 1月6日
はじめてのママリ

1.お互いの性格が合えば笑
2.好きではないです、苦手です
3.口出ししない、なるべく嫁の味方になる
4.思いません!むしろ早く良い人見つけて結婚してって思います🤣
5.同居は嫌ですね笑旦那と2人で暮らします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    いつまでも結婚しない方が心配になりそうですよね!!(晩婚の私が言うなって言われそうw)
    口出ししない これ大事ですよねー!!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

1、あまり関わらないと思うので
好かれも嫌われもしない気がします🤔

2、普通です🌟

3、考えたことないですね〜🤔
あまり深くは関わらなくていいなとは
思ってますが💡

4、多分思わないです🙅‍♀️
結婚できて良かったね〜って
なると思います😌

5、絶対に嫌です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も同居ぜっっったい嫌です!
    回答くださった方々みんな同居は嫌って…
    ママリには同居させられてるお嫁さんたくさんいる謎…誰の希望で同居してるんだろう🤔

    • 1月5日
deleted user

1.多分嫌われます笑
女性から嫌われるタイプな自覚あります✌️笑

2.何の感情もないです!合わないなーくらいで💭

3.息子が成人して独り立ちしたらあんまり関わりたくないです🥹節目のお祝いなどは送りますし、必要があればサポートはしますが基本自分たちでどうぞスタイルでいきます!

4.思わないです!今もパパっ子になろうがじじばばに懐かれようがやったラッキー🌟ってなるので笑

5.ぜったいイヤです笑
老後は夫とも暮らさない予定なので猫とのんびりライフします🐾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    必要があればサポートしますが基本自分たちでどうぞ←理想ですよね✨うちの姑は今のところこんな感じです。
    (でも実際は世間知らずだし大雑把だし度の過ぎたおっちょこちょいなので全く頼れない😅)
    老後のおひとり様ライフも素敵ですよねー✨人のご飯作る生活から卒業したい🤣

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

1 なりたいですがなれる自信はあまりないです😅
2 優しい人だなって思いますがイライラすることもあるのでどちらかと言えば好き、くらいかな?
3 干渉しすぎず、程よい距離感を保てる姑になりたいです😂
4 ならない、とは思います。なりたくない😭
5 思いません。自分が同居して色々苦労してるので。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も、姑はどちらかと言うと好き です!
    距離感大事ですよね✨ママリでけちょんけちょんに書かれてる姑は距離感バグってる人多いですよね😅
    どんなにいい人でも同居となると話は別ですよね💦
    うちのお嫁ちゃん(弟の奥さん)はわざわざ自分たちの家を売って、お嫁ちゃんの強い希望で同居を始めたツワモノです🤣

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

①お嫁さんとの相性が良ければ、干渉しすぎずいい距離感で好かれる姑になれるんじゃないかなと思ってます😂
②嫌い😂
③①にも書きましたが、過干渉✕口出し✕で優しい姑になりたい
④思わないと思います🤔よかったね、てなりますかね!
⑤人の世話になる気ないし思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    過干渉は義母でも実母でも嫌ですよね💦
    うちはどちらも干渉してこな過ぎてちょっと寂しいくらいです笑
    私も同居は絶対に避けたいので貯金頑張ってます😂

    • 1月5日
eq

1、嫌われないとは思います
2、好きです
3、かなりゆるい性格なので何かしたいとかは全くなくこちらからは関わらないかなと。
私も義実家に全く顔も出さなければ連絡もしませんが
それが全然オッケーな関係がいいです☺️
4、彼女もいますが全然思いません
むしろ彼女ちゃん大好きです
5、思いません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちの義母も 来なさいとか連絡しなさいとかまーーーったく言わない人なのでちょうど良い(むしろちょっと寂しいくらいの)距離感です😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

1.姑というのは何をしても嫌われるものだと思います
2.好きじゃないです
3.息子夫婦の言う通りにして、お金だけ出す姑になりたいです
4.思わないと思います
5.したくないので、生活に困ったら施設に入るように貯金してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    何しても嫌われる←ママリ読んでると本当にそう思います😂客観的に見たら優しい姑なのに悪く捉えられたいしてますよね。
    私も貯金頑張ってます✨

    • 1月5日
はつよ(またの名をまみむめも)

1.好かれなくていいです🤣
よそよそしいくらいが丁度いいです笑
2.好きでも嫌いでもないです。
3.誘われたら会うくらいの距離感で付き合う姑になりたいです😂
4.むしろ「よっしゃー!自分の役目は終えた!自由だー!」って思います🤣
5.思いませんし、お世話になるつもりは思いませんが気にかけてくれると嬉しいなって思います。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ママリでけちょんけちょんに書かれてる姑さんたちも 好かれなくていいや って思ってるのかもしれないですね🤣
    私も将来子供の負担にはなりたくないのでせっせと貯金頑張ってます♡

    • 1月5日
ちむちむ

初めまして😊✨
1.嫌われない努力はしますが、それでも嫌われたら仕方ないかなと切り替えます🥲🥲
2.たまにん?と思う時もありますが、好きです☺️!
3.適度な距離を保ち、お嫁さんの味方をする!あとは干渉せずにお祝い事などにきちんとお祝いを渡せる姑になりたいです😎
4.思わないと思います!むしろ選んでくれてありがとうという気持ちの方が大きいと思います😚
5.絶対したくないです!!気を遣うのも遣われるのも嫌ですし、夫婦の時間を大切にしたいです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    初めまして♡
    わかります!!!私もどうらかと言うと姑好きなんですが、たまに?いや、結構頻繁に? んんんんん?となります😂
    私もそれ思ってます!!お祝いをきちんと渡せる姑になりたいです。お金は出すけど口は出さない姑が理想です🥰

    • 1月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

①程よい関係でいいです。
②死んで欲しいくらい嫌いです。
③多少は理想のあります!
④全く思わないです🤣🤣
⑤義実家同居経験して最悪な目にあったので絶対にしたいと言われても拒否ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    死んで欲しいくらい嫌い と自分が思われる可能性があると言うことですよね💦姑になるって恐ろしいですね😭
    私は姑どちらかと言うと好きなのですが、それでも同居は全力で拒否します。他人と暮らすのって想像の100倍しんどいですよね…

    • 1月5日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    同居しなければ程よい関係で居られたかもしれないですが
    同居に至ったのも義母が原因なので全て義母のせいってことにしてます🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸いなことに?今のところ義母は全く同居を望んでいないので助かってますが…
    私の周り(特に地元の田舎)だと男側が自分の親との同居に積極的だったりして…
    地元で結婚しなくてよかった とたまに思います😅

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

皆さんの回答がとても参考になりクスッと笑えたりしておもしろかったので私(質問者)も回答させてください♡

1、好かれなくても嫌われない姑にはなれるかな…
2、どちらかと言うと好き
3、口は出さないけどお金は出せる姑(ただし躊躇なくお金出すのは嫁がいい子な場合に限るw)
あとは息子、孫命!とならないためにも自分で稼いで自分で楽しめる姑になりたい😍趣味大事!
4、まだ産まれてないからわからないけれど…今いる娘が変な男に捕まったら悲しいから…息子が変な女に捕まったらしょげるかも😂
5、これは絶対ムリ💦元他人の夫と暮らすだけでも精一杯だから(笑)

とりあえず、子供達に迷惑かけたくないので今は貯金頑張ろうと思います♡
お金がない義母にだけはなりたくないです😨
あと、健康寿命を伸ばす!!