※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義兄弟の嫁がやたら私にマウントを取ってきます😇医療関係の仕事をしてい…

義兄弟の嫁がやたら私にマウントを取ってきます😇
医療関係の仕事をしているのですがこちらがわからないような専門用語を使って「?」とさせる。
育児で忙しく簡単なものしか準備して食べれない私に「レトルトとかクソまずすぎてあり得ない。私は料理上手だから必ず凝ったものを手作りしてる」
義理兄弟の話をすると「私も○○君と友だち期間長かったから何でも知ってる」
息子はにこにこよく笑うからたくさん話しかけてあげてねと言うと「まだ人見知りする段階じゃないから当たり前」、おむつ替えとか沐浴とか慣れる前は大変だったと言うと「普通はそうですよね。私は実習でやったことあるから、いざ子供が産まれても余裕でできます」
息子の話をすると「でも男の子は〜だから私は将来産むなら絶対に女の子がいい」

とにかく口を開けばこんな感じで、なぜか対抗心・競争心を燃やされています😨笑
義理母が私のことを義理兄弟嫁に話してはいるらしいのですが、実際会ったことはほとんどなく。
もうすぐこの夫婦の結婚式はありますが、それ以外では会う機会が多いわけではないだろうけどもう会いたくないなーと思いました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそこまできたら、おもしろくないですか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやぁ〜そう思えるおおらかさと心の余裕がほしいです😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書いてますが、逆にすごーい❗️物知りー❗️とか褒めて、そのドヤ顔をまた馬鹿にしてやるとか😂

なかなかそこまでのマウントいないですよね😂
    ライバル心なんでしょうね😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😂!やっぱりとりあえず褒めておくのが良い感じなのですね😂👍
    こっちは全く眼中にないというか、1mmも何とも思ってなかったのに、何故いつの間にかライバル心燃やされてるのか謎すぎて😟笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

いつもなにと戦っているんですか?大丈夫そ?🥺って言い返したくなりますね🖕
そのマウント嫁はお子さんいるんですかね?産まれてからも同じこと言え〜って感じ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ子供はいないですが早く欲しいみたいです。本当に何と闘ってるんだろうって感じですよね😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

えーすご〜い🥺ってあからさまにバカにして褒め倒します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑いました😂!そういう人はバカにされてるの気づくのかな?

• 1月5日
       チョッピー

私だったら普通に
いやぁ〜お願い出来ると嬉しい〜と義親とお嫁さんいるタイミングで子供を預けちゃうかもしれません。
保育士の友人たちですら、実務と我が子は違うわ〜本当自分が無力で泣けてくる〜と言っているので、まぁ時間の問題ですよ〜
でも、会ったことないのに何処で話す機会があるんでしょう?義母が言わなくても良いことを伝達係しているからイケないんでは?って思っちゃいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われて気づきましたが、伝達係は図星かもしれないです😇自分で言うのめっちゃ恥ずかしいのですが、義母が私のことをすごく気に入ってくれてるので周りの人に自慢しまくってるらしいから、もしかしたら義理兄弟嫁にも同じようなこと言ったのかも…😟

• 1月5日
  •        チョッピー

チョッピー

多分そうだと思います。
    わざわざ会ったこともないのにお互い仲悪くする必要ないのに…向こうも向こうで有りもしないことを大きく言われ嫌な思いを既にされているのかもしれないですね。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

きっと何もかも上手くいってないんですよ🥺やから言い返せない立場の人に強く出るんでしょうね🥺
あーはいはいで右から左でいいと思います🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂私自身は自分に自信があるわけではないけど、きっと義理兄弟嫁から見たら私の何かが羨ましいんだろうと思って流せるように頑張りたいです😇

• 1月5日
ままた

すっごい人達ですね🤣いい大人が😱

私なら天然のフリして、
マウントって何か楽しそうなので
私もしてみようかな〜
教えて下さい😊

って言いますねwww

私の場合は、旦那の弟嫁が
私より遥かに年上なのですが、
そのお嫁さんと義母が仲良しです。オバサン2人で
私の事いじめまくってますw

私は旦那と年の差があり20代なのですが、親族集まった時に皆の前で色々言われてイラッとしたので、

私若いのでどこいっても可愛いお嫁さんだね!って言ってもらえます😊
若いから体力もあるし子供達と走り回って遊べるので若いうちに結婚できて幸せです💗

と天然装って言いましたよw

旦那も普段から気にかけて助けてくれます。 その時は爆笑しながら、よくぞ言った!と褒めてくれましたw

おバカな人達には
天然で物言うのが1番です🤣

N&Y

自分で料理上手って😂

凝らなくても美味しい料理って出来上がりますけどね笑

もうそこまで行くと、面白いけど、めんどいので喋らないです。私なら‼︎