※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、夜も何度も起きてしまい、寝不足で体調が悪いです。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月になったばかりです。
昼間も抱っこしていないと寝ない、布団に置くと起きるで何も出来ません…
夜間も1.2時間で起きてきて添い乳しても離すと起きてきてなかなかまとまって寝てくれません。
寝不足で体調崩すし疲れました、、、
同じような方いますか??

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
回答にはなりませんが、うちの6ヶ月になる息子も寝ない子で未だにお昼寝は抱っこ、夜中も1〜3時間で起きてしまいます。。半年もこの生活で私も疲労溜まりまくりです。
大変ですが無理なくお互い頑張りましょう😭

• もも

もも

ママリさんもお疲れ様です😢
    抱っこばかりで体もツライし、何もできないし精神的にもツライですよね😭
    はい、お互い頑張りましょう😣💓ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

上の息子が手がかる子でした。
3ヶ月くらいはマシになりましたが、それまではずっと抱っこでした。
あまりに寝なさすぎて床に置いたら起きるから胸に乗せて寝ました。
昼寝は寝返りができるまでハイローラックでゆらゆらし寝かせました。
3ヶ月過ぎから夜間4時間くらいまとまってねましたが、4ヶ月で夜泣き開始。
ひどきときは30分で起きました。
7ヶ月で夜間断乳したら2.3時間はまとまって寝るようになりました。
寝不足すぎたら本当に何もできないですよね。
少しでも仮眠が取れそうなら休んでください!

• もも

もも

わたしも胸に乗せて昼間は一緒に横になってます、、😣
    3時間でも寝てくれると助かるのですが😭
    ありがとうございます!仮眠できる時にして、頑張ります😵‍💫

• 1月5日
ママリままり

うちも日中ずっと抱っこで寝ぐずりもひどく、寝かしつけも時間かかって、抱っこしたまま細切れでしか寝てくれません💦
幸い夜は布団でまとまって寝る時間帯もありますが、授乳間隔もバラバラです。いつ起きてくるかドキドキして眠れないときもあります💦
よく寝てセルフねんねできて、起きてるときはご機嫌な赤ちゃん羨ましいです。

• もも

もも

遅れてすみません😭
    セルフ寝んねなんて都市伝説だと思ってます😂
    日中はもう、何もしてません💦お腹の上で抱っこで寝てくれるなら、ともう諦めかけてます😣
    お互い仮眠できる時にして、頑張りましょう😣✨

• 1月8日