※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建てを購入された方🏠購入時の築年数と購入金額、今の家のメリット…

中古戸建てを購入された方🏠
購入時の築年数と購入金額、今の家のメリットデメリットを教えてください✨

中古戸建ての購入を考えているのですが、全てが気に入るものはなかなかなくて…妥協した方が良いのか悩んでいます💦

コメント

あーちゃん♡

築年数3年、たしか3800万だったような気がします🤔
デメリットは、よーくみると壁が少し破けてたりしたので、購入前にしっかりみることですかね…
メリットは、電気とか置いていってくれたので購入しなくてすみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

間取りなどは満足していますか?
    また小中学校へのアクセスやスーパー、薬局、駅等へのアクセスはどんな感じですか?✨

中古だとどこかは妥協しないと良いものは見つからなくてら悩みます💦💦

• 1月5日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

スーパーは近いですが、小中学校は遠いです…
    私はベランダを妥協しました…
    でもやっぱ住んでみてベランダは広い方がよかったなって後悔しました😭

• 1月5日
       チョッピー

築4年で2000万
間取りとか図面しかない状況で土地代+αくらいの金額で買ったので文句言えないんですが、家具を置くと狭い…
立て直すだけの余力をもって買っていても、じゃあ荷物は何処にと思うと体力使うし子供いると動けないからめんどくさくてやってなくて、
追加で実家の古屋をもう一家買って倉庫代わりにします。
メリットはお風呂や給湯器、インターホン、カーテン、皆付いていてくれて変えたいところだけ変えればよかった感じですかね〜

ママリ

築35年 2500万(築年数経ってるので家の価値ゼロで実質土地代のみです)
メリットというか、我が家は実家から徒歩圏内で探してて、必然的に中古しかなかったので、ボロければ建て直すことも考えて探してましたが、リフォームされていて築年数の割に綺麗だったので実質土地代のみで買えたことですね🤔新築だと5000万超え、ハウスメーカーによっては6000万超えは当たり前なので😅
子供がドンガラガッシャーンっておもちゃぶちまけて床が傷ついてもへっちゃらです🤣
デメリットは所々古いところですね🤔
我が家は子供たちが巣立ったら老後の生活に合わせて建て替えるか、売り飛ばして駅近に住み替える予定です🙋‍♀️