※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が気になります。6ヶ月の検診ではまだ分からず、男女での違いや症状について知りたいです。

赤ちゃんの性別っていつくらいにみなさん分かりましたか?6ヶ月の定期検診ではまだ分からないと言われてしまって気になってウズウズしています( ´๑•ω•๑` )w
男の子だとこうゆうのが食べたくなる!とか女の子だとこうゆう症状が出た!とか何かありますか??

コメント

エリチン

6ヶ月くらいから性別わかりました☆
うちは女の子ですが、酸っぱいものをよく食べてました。

• にゃん

にゃん

私はまだ分からないって言われてしまったんですよね(´・_・`)
    酸っぱいもの凄く食べたくなります!梅干しとかよく食べてます!

• 1月4日
つくし

18wで男の子と判明しました\( ・ω・)/
女の子と違って、付いてるから男の子だと分かりやすいみたいです。
妊娠前は甘い物が苦手で仕方が無かったですが、今は甘い物が食べれるようになりました。
アテにならないと思いますが。笑

• にゃん

にゃん

やっぱり足を開いてないと分からないんですかね(´・_・`)
    酸っぱいものとか甘いものとかサッパリしたものばかり食べたくなるんです(´・_・`)w
    どうなんでしょう?w

• 1月4日
  • つくし

つくし

先生がエコーの機械を赤ちゃんの股あたりにあてて「開けゴマ!」って言ってました。笑
    初期の頃は酸っぱいものが食べたくなりましたが、いつからかそうでも無くなりました( ;∀;)
    つわりも無かったので、本当に私のはアテにならんですwww

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

開けゴマは面白いですねw
    そうなんですね!
    私はつわり結構重かった人です💦

• 1月4日
msy

女の子でしたが20wでわかりました!
特に症状として感じたことはなかったです💦
検診の時に隠しちゃう子いますよね😅
友人も検診の時に隠されてしまい8ヶ月までわからなかった方が二人います😅

• にゃん

にゃん

8ヶ月まで分からない時あるんですね!
    ぴったり足を閉じてるみたいで次の定期検診でも分かるか微妙って先生に言われてしまいました(´・_・`)w

• 1月4日
︎︎❤︎︎

20週で女の子と言われました🎶🎵
とにかくフルーツ食べたくて食べまくってました!妊娠前はフルーツあまり好んで食べなかったんですけど( ;∀;)
あとは焼肉とかこってりしたようなのも食べてました🤔🎶🎵

• にゃん

にゃん

私もフルーツ類とても食べたくなります!
    コッテリしたのはあまり体が受け付けなくなったんですよね(´・_・`)
    男の子なのかな?w

• 1月4日
はる

16週のころ男の子とわかりました!
特に症状は出てないです。
仲良しの時女性が満足すると男の子らしいので旦那さんはずっと「うちは男の子でしょ!」って言ってました(笑)

• にゃん

にゃん

そうゆうのがあるんですね!
    私は何回しても特に満足しないんですけど女の子なんですかね(´・_・`)w

• 1月4日
  • はる

はる

女性がいくと膣内がアルカリ性になるみたいです!
    女の子の確率高いかもしれないですね(^-^)

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

旦那は女の子がいいー!て言ってるので女の子だったら溺愛すると思いますw
    男の子だったら一緒にスポーツがしたいらしくて女の子だったらイチャイチャしたいらしいですw

• 1月4日
おのママ

私は、24wで男の子と分かりました(´・ω・`)
性別判断は、エコーでしか分からないので、ジンクスに根拠はないですよ(>人<;)
お腹の出方も、個人差ありますが、知り合いのおばさんに、男の子の出方やねーとは言われたことあります(´・ω・`)

• にゃん

にゃん

そうなんですか!
    根拠なくても気にしちゃうんですよね(´・_・`)w

• 1月4日
ちゃちゅママ

20週の時に分かりました💡
どっちの子も大股開きで即判明(^_^;)笑

女の子の時はトマトや果物が食べたくて刺身とか肉がダメでしたが、男の子の時は肉とか揚げ物とか食べたくなりました🤔あと、男の子の時はお腹が前に尖ってました〜!

• にゃん

にゃん

今トマト毎日食べてますw
    あとは甘いものが食べたくて毎日チョコも食べてます!
    お肉も食べられません!
    女の子なのかな〜( ´๑•ω•๑` )

• 1月4日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

女の子ですかね〜😊
    あとは…私の場合、男の子のツワリは吐き気というよりめまいって感じでした😣女の子の時は顔が優しいと言われ、男の子の時はキツくなったと言われ、当たってました(笑)ジンクスって意外と当たるんだな〜って思いましたが、ママリ見ると人それぞれのようですね😂

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

私は最近になって顔が優しくなったねって言われる事が多くなったんですよね( ´๑•ω•๑` )
    人それぞれだから分からないけどとても楽しみですw

• 1月4日
まぁ

17wで男の子と判明です!

• にゃん

にゃん

早いですね!
    足全然開いてくれてないから分からないんですよね〜
    羨ましいです( ´๑•ω•๑` )

• 1月4日
マーンマ♬

息子の時は16wで分かりました。悪阻は吐き悪阻苦しみました。
トマトばかり食べてましたよー
フルーツも好みました♬よく女の子だと…フルーツとか言いますが迷信だなぁσ(^_^;)と感じてます。
ただ、息子はフルーツやトマトが大好きです!
今は7ヶ月ですが、エコーに映る時の角度が悪く毎回見えないσ(^_^;)のでまだ、どちらかわかりません。悪阻が息子の時より辛く…今はヨダレ悪阻中。
エコーでも100%じゃないので産まれてみないと、どちらかわかりませんよ(´∀`*)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    やっぱり生まれてからじゃなきゃ分からないものなんですかねぇ(´・_・`)
    私も悪阻酷いですしトマトとかフルーツ類ばかり食べてますw

• 1月4日
R♡まま

私わ19wで男の子と
分かりました^ ^

性別分かる前から何となく
男の子の予感がしてました
(笑)根拠わないですが、、笑
悪阻の時、フルーツわよく
食べてました!あと梅干し
とか酸っぱい物!
あと無性にみそラーメンが
食べたくなってました(笑)
しょっぱい物とか食べたく
なると男の子ってジンクス
聞いた事あるのでそれなの
かな?笑
ジンクスでもだいたい
男の子に当てはまって
ました😅

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    ジンクス調べても男の子の方も女の子の方もどちらも当てはまるのがあるので余計分からないんですよね( ´๑•ω•๑` )w
    気になって仕方ないですw

• 1月4日
ひい

あたしは、6ヶ月くらいで検診で、アソコがエコーに写って男の子だって分かりましたよ~(´ー`)ノ焼き肉や、ラーメン、マックのポテト食べたくなりました~