※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家ではなく自分の実家に帰省したら落ち着かないという方いますか?義…

義実家ではなく自分の実家に帰省したら落ち着かないという方いますか?
義実家もストレス溜まりますが、実家の方がそれ以上にストレスMAXでもう帰省したくなくなってます🥲

コメント

ママリ

義実家より実家にいる方がストレス溜まりまくりです。
12月に1年ぶりに帰省しましたが、耐えられずに自分の自宅に帰るの早めました😅
もう当分は帰省しないつもりです💦

• ママリ

ママリ

同じく義実家より実家にいる方がストレス溜まりまくります😭
    毎年帰省しては2度と帰らない…と思いながら、帰省しないのも薄情すぎるのかと思い帰省してストレスを溜めまた2度と帰りたくないとなります😢
    今回もストレス溜まるのわかってたので早めの帰宅にしましたがそれでも無理でした…GWも帰省しろと言われるのがそれさへもストレスです😞
    たまさんは帰省しろと言われたりしませんか?その場合どのように回避してますか?暇なら帰省するの当たり前精神で正月、GW、お盆と迫られます😣

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!
    うちも帰省しろと言われます。帰っても疲れるから帰らないと言うつもりです。
    実家で楽をさせてもらおうと思ってるわけではありませんが、小言をすごく言われてストレスが溜まります。
    子供たちを半日でも見ててくれて友達に会えれるのなら帰省しようと言う気になりますが、うちはそういうのもないので帰る意味もないなと思い帰省やめようと思いました。

• 1月6日