※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

咳がずっと出て眠れない…メジコン効かない…辛い😭

咳がずっと出て眠れない…メジコン効かない…辛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭少し高くしてねると私は楽でした💦

• みち

みち

ありがとうございます🙇‍♀️横になったら咳が酷くなったので今座ってみてます😭

• 1月4日
りこママ

今回の咳は長いらしくて、私は3週間経ちました💦
2回病院行ってます💦
主人は私からもらい、10日経ちます😣
医師に、今の咳はしつこいと言われました💦
今も主人は寝室で30分以上咳き込んでいて眠れてません😥
横になると酷いですよね😢

• みち

みち

そうなのですね💦横になると酷いので座ってます😭
    薬は何を貰われましたか?明日呼吸器内科にはかかろうかなとは思っているのですが😭

• 1月5日
  • りこママ

りこママ

横になると酷いのは鼻水のせいらしいです💦
    なので鼻水や痰の薬と咳止めと、咳止めシロップ出されました💦

• 1月5日
  • りこママ

りこママ

ちなみに2回目に行ったときに抗生物質も出されましたが、1回目に病院行ったときはまだ母乳あげてたからもらえなくて、2回目のときにはもう完ミになったばかりだったのでもらえました。
    妊娠中だと無理ですよね🥲

• 1月5日
  • みち

みち

ありがとうございます🙇‍♀️鼻水は酷くないのですが、鼻詰まりがあります😭明日私も薬を出して貰えるといいのですが😭

• 1月5日
とんとん

喘息もちです。
咳辛いですよね(涙)お気持ちお察しします。
妊娠中に悪化して、ステロイドの点滴打ってました。
悪阻もあって、血を吐いてるレベルで💦

妊娠中でも簡単にできることとしては、頭高くして寝る、首にタオルまく、吸入器使ってました。
吸入はしてますか?
先生次第ですが、妊娠中でもできると思います。
少しでもよくなりますように😭

• みち

みち

ありがとうございます😭本当に咳辛いです😭ステロイド点滴までされたとのこと、お辛かったですね💦
    吸入はまだしてなくて💦今日受診する時聞いてみます!
    対処法もたくさんありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
  • みち

みち

今日受診して、採血などしたら気管支炎と喘息と言われ、ステロイド点滴と、内服、吸入など処方してもらいました😭だいぶ楽になりました😭昨日1時間しか眠れなかったので、今日こそは寝たいです!

• 1月5日
  • とんとん

とんとん

よかったです😭ステロイド点滴すると、だいぶ楽になりますよね!!
    暖かくして寝てください💕
    寝ると体調も回復して、少しずつですがよくなりますよ✨
    きついときは、3日連続でステロイド点滴しました。
    少しでも早くよくなりますように(涙)
    喘息の辛さはよくわかるので、また何かあったら何でも聞いてください!
    あ、一つだけ、、ひどいときに肋骨にヒビ入りました。
    咳するときは変な体勢(後ろに体をよじってとか)で咳しないようにご注意ください😥

• 1月5日
  • みち

みち

優しいお言葉、嬉しいです😭昨日は数回咳で起きましたが、吸入して結構眠れました^_^
    今日も点滴に来てと言われたので行ってきます!
    肋骨にヒビ😭それは大変でしたね😭咳の仕方、気をつけますね❗️喘息、本当に辛いですね😭呼吸が出来ないって、キツ過ぎました😭また何かありましたらご質問させて下さい🙇‍♀️

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

よかったです(涙)
    病院から点滴って言われるって相当ですよね。
    お大事にしてください😭
    咳で息できないと、死ぬんじゃないかと思うくらい辛いですよね(涙)
    あとメプチンという吸入とツロブテープという体にはる薬もオススメです!
    お腹張るし辛いですよね。
    早く早くよくなりますように😭

• 1月6日
  • みち

みち

採血で炎症反応も結構上がってて、思ってる以上に数日で悪くなってたみたいです💦次からはすぐ呼吸器内科に行こうと思います😭本当に死ぬんじゃないかと思いました😭貰った吸入と内服を忘れず飲んで早く良くなりたいです!本当に優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

そうだったんですね😭
    お子さんいると、病院行くのも大変ですしね💦
    早くよくなりますように💕

• 1月6日
  • みち

みち

今日は夜からずっと咳が出て一睡もできず😭点滴も昼間したのですが、夜に発作が出ました💦吸入も効果が一時的で😭夜に発作出たら恐怖ですね😭もう入院しておきたいです😭

• 1月7日
  • とんとん

とんとん

それは大変でしたね😭
    妊娠中&お子さんもいて、家のこともやって辛いですよね(涙)
    本当入院したくなりますよね。
    ステロイド点滴の量を増やすとか、飲むステロイド薬出されてますか?
    一回咳でると止まらないし、恐怖でさらに止まらなくなるんですよね💦心臓もバクバクするし。

• 1月7日
  • みち

みち

今日は、昨日行った病院が休みで、違う病院で点滴してもらいました😭明日と明後日は病院休みなので、発作が出たらどこか対応してくれるのかわからず、それも怖いです😭火曜日にステロイド増やしてもらえないか相談してみます😭夜が怖くて眠るのが怖いです😭

• 1月7日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね😭
    夜にひどくなるし辛いですよね…ただの風邪の咳とは桁違いの辛さですよね。
    私の場合ですが、点滴3日間やって発作はでるけど、夜も寝やすくなって少し楽になりました。
    体調いかがですか?
    お守りがわりにしばらくは服用のステロイドもらってました。
    効果がでる速度は点滴の方が早いけど、内容的には飲み薬でも変わらないそうです。

• 1月8日
  • みち

みち

度々すみません😭だいぶ楽にはなったのですが、痰が喉に張り付いていて、それを取りたくて強い咳をして、また悪化して…と言う感じで😭痰がすごく辛いです😭
    ステロイドは昨日の病院で追加で出してもらったのですが、朝一回のみで、夜になると不安になります😭

• 1月8日
  • みち

みち

痰が張り付いた時などどのように対処されていますか?😭気持ち悪くて取りたくてパニックになります😭

• 1月8日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね😭
    鼻づまりもあるのでしょうか?
    痰切れの薬が出されてたら一番いいのでしょうが💦
    痰がつまってるとき、私はだいたい鼻づまりがあるので、鼻づまり、痰切れの薬服用、点鼻薬、あと鼻うがいしてます。
    もし元々器官が弱くて、これからも喘息になりそうであれば、吸入器(おみずをいれて湯気がでるのみ)を買ってもいいかもしれません。
    思いの外、喘息発作楽になりますよ。寝る直前に吸入器して、すぐ寝ると、しばらく咳がでないので、少し寝れます。

• 1月8日
  • みち

みち

鼻詰まりは今のところないのです😭鼻詰まりの時はとんとんさんの参考にさせていただきます❗️
    カルボシステイン処方あるのですが、妊婦だからか通常の半分の容量で処方されてるようで😭痰が一番辛いので、倍量で飲めないか火曜日に先生に相談してみます😭
    吸入器、購入検討してみます!昨日もほとんど眠れてないので、早くゆっくり眠れるようになりたいです😭
    親切に本当にありがとうございます😭

• 1月8日
ままり

同じく咳が年末からずーーーっと出ていてつらいです😂😂😭😭
寝れないのがつらい、、、

• みち

みち

年末からですか😭お辛いですね😭夜に寝れないと本当にきついですよね…辛いです…

• 1月5日
  • ままり

ままり

治したいけど、眠れないので悪循環でなかなか良くなりません😭
    みちさんも早く良くなりますように🍀

• 1月5日
  • みち

みち

眠れないとなかなか良くなりませんよね😭出産も控えていらっしゃるので、ままりさんも早くよくなりますように❗️

• 1月5日