※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
サプリ・健康

生後1ヶ月の子供。抱っこばっかりなので、腕と手首と腰の骨がすごく痛く…

生後1ヶ月の子供。
抱っこばっかりなので、腕と手首と腰の骨がすごく痛くなります。腕に関しては全体的に痛いので、どこに湿布を貼って良いかもよくわからないのですが、みなさんはどのように対処処置していましたか?

コメント

ままーり

手首は腱鞘炎になったのでサポーターを
腰にはトコちゃんベルトをつけて過ごしてました☺️
悪化すると大変なので整骨院などいってみるのもいいかもしれませんね!♩

ママリ

湿布も痛み止めの成分が経皮的に吸収され、母乳にも少量移行するので、たくさん貼るのはあまり良くないです。抱っこや授乳姿勢を仕方変えたり(手を裏返すと腱鞘炎予防になる)湿布は1日1枚一番辛いとこにはったり、骨盤ベルトしたり、家庭でできる低周波治療器やマッサージ機したり、カイロ通ったり、産後の体操したりしても、産後半年くらいまでなかなか治らなかったけど、整形いって電気流して、その間授乳あきらめて痛み止めのんだら、これまでの苦労は何だったのってくらい数日ですっかり治りました。