※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県の方がランドセルをどこで買ったか気になります。実物を見たいけど都内には行けない。イオンなどで取り扱いがあるか、どうやって選びましたか?試着は取り寄せると費用がかかるので避けたいです。

群馬県の方 ランドセルは、どこで買いましたか?
店舗で実物見るのが安心ですよね。軽井沢の土屋鞄は、行けますが、他の店舗、都内方面には行けません。

時期がくれば、色んなブランドのランドセルがイオンなどに置かれますか?
どのように皆さん、決めましたか?

取り寄せして試着は、値段かかるので…できたらしたくないです💦

コメント

ha

高崎イオン、GW辺りから特設の会場でたくさんのランドセルが並んでいました✨
その中から決めました😌

• ha

ha

あとは高島屋も割と種類豊富でした!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW頃ですね✨
    無駄に今から、焦ってしまいました💦

• 1月6日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちはけやきウォークのランドセル特設コーナーで買いましたが、色んなブランドも群馬で展示会を行いますよ!
ただブランド毎に場所も時期も違うし、2日間だけだったりすることもあるので注意が必要ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにホームページ見て、日程をチェックすれば良いですか?

• 1月6日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

何社かカタログを取り寄せましたが、だいたいはカタログに書いてありましたよ!
    でも要予約だったり予約不要だったりするので、その辺はホームページを見た方がいいかもしれませんね!

• 1月7日
ラヴェッロ

Gメッセで4月くらいになるといろいろなメーカーが出張販売できます。そのときにある程度決めました。
メーカーによって、その場で購入できたりしました。

うちは後日お店まで行って最終的に決めました🎒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Gメッセ!そういう時も、ここでやるんですね✨
    出張販売の日程はどのように調べましたか?

• 1月6日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

Gメッセでやりました。
    1番上の階でした。
    出張販売の日はインスタやサイトで知りました。
    出張販売で行くときは予約していきました🚗

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

年末から気になる所はすべて資料請求(カタログ請求)して、カタログで数社に絞りました。
上の方が仰っているようにGメッセやテルサで出張販売会があるのでそれに参加したりしていました。
土屋鞄、モギカバン、とやま鞄あたりは直接店舗へ行けるので店舗で見ました😊
私は工房系と決めていたのでイオンなどへは行かずに決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張販売の日程は、どうやってチェックしてましたか?
    とりあえず資料請求は、しました!

• 1月6日
Ⓜ️mama

ちょうど12月に資料請求したメーカーからカタログ1月くらいから届き始めて、出張展示会などが3月くらいから始まるので、今月あたりから展示会の予約が始まる頃だと思います。
いろいろ色々な所の展示会を予約しましたが、実店舗で行ける範囲でトヤマカバンに見に行ったら1箇所で即決でした。
他にはない本体とかぶせを選べるツートンのランドセル糸の色も選べてかなりオリジナル感が出て可愛いし男の子のもかっこよかったですよ。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ちなみにトヤマカバンは資料請求の時どんな色に興味があるかっていう感じのアンケートがあって色のサンプル革も付いてきました。

• 1月5日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

持ち手も別で色を選べます。
    結構男の子は黒か紺みたいな感じですけど、カラーバリエーションいっぱいあってオススメです。
    値段的にもオーダーでも高く無いのが魅力的です。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前橋なら行けますし、良いですね✨使い心地は、どうですか?

• 1月6日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

今年の4月入学なのでまだ使ってないです…。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦すみませんでした💦

• 1月6日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

いえいえ🤗
    ホームページとかで多少実物の色味とは違ってしまいますが、シュミレーションも出来るので参考までにお子さんに見せて見ても良いかなって思います。
    ちなみにうちは年中の3月には決まりました。
    出張展示会の日程は資料請求するとそこに書いてありました。
    後はホームページとかでチェックする感じです。
    うちが資料請求したのは、
    ・中村鞄 ○
    ・鞄工房山本 ○
    ・フィットちゃん ○
    ・モギカバン
    ・土屋鞄 ○
    ・コノサキ

○の印の所は前橋・高崎で出張展示会があります。

• 1月6日
yk

4日に太田イオンに行ったら2階のフードコートの近くにランドセル展示してありました!来年度の分?なのかめちゃくちゃ安くなってるのもありましたー!その前にジョイフル本田に行ってモギカバンも見てきました!甥っ子がモギカバンで購入して桐生本店とジョイフル本田で展示品等変わらないみたいなのでジョイフル本田に行って見てきてカタログに載っていた2024年の新モデルもあって店員さんも親切だったので今度は子供連れてモギカバンで決めようかと思ってます☺️もう年中向けの予約も始まったみたいです!人気なものはGWには無くなってしまうらしいです😅

たぴ

イオンで10月ごろに購入しました!
本当はTOMYのを購入希望でしたが、
お父さんが買ってくれるという事で
イオンでちゃちゃっと
プーマのランドセルを購入しました!