※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r𖤐
家族・旦那

とにかくわたしの勧めるものを何が理由かわかりませんが断固拒否してく…

クソ旦那の愚痴ですが聞いてください。
とにかくわたしの勧めるものを何が理由かわかりませんが断固拒否してくる嫌な奴です。
勧めるものは、どんなものでも
映画やアニメなど鑑賞物はもちろん
美味しい食べもの、食べ方(〇〇につけて食べると美味しいよ等)、
ここまでは好みがある為わからなくは無いですが
他にも公道の時短ルートなど、こっちに右折すると早いよ!と教えても
いや、いつも通りの方が早い。と言って
信号が変わるなり猛スピードで走行して自慢気な顔をします。
お家で過ごしていても、流行りのTiktokやインスタなどで
面白い動画を見つけたら、見て見て〜🤣って
つい携帯の画面を向けてしまうことってありますよね???
旦那にそれをしても一切見てくれません。
見ていない旦那の方へ向いているスマホから
動画の音声だけが背面越しに聞こえている時間が数秒、、
気まずいというか悔しいというか謎の時間が流れ、すごく嫌です。
なんで見てくれないのと言っても無視されます。
それにしてはネットで調べたオススメドラマとかを
ネトフリで観ていたりしますし、周りの人から勧められた
美味しいお店には、行ってみたいとか言うんです。
わたしだと何がダメなの?
職場で面白かった話とか、今日こんな事があって腹が立ったとか、
そんな事すら話しても、へー。全然面白くない。とか言いますし
なんでそんなんで腹立つん?それはおかしいやろ、とか言ってきて
とにかくもう全てに否定されて口聞くの辞めた方がいいかなと思っています。
完全に私のことを見下していますよね。
2人目の妊活中ですが、なんか本当にもうやる気を失いました。
なぜこんな性格の悪いクズとの子どもを作ろうとしていたのか
不思議になってきました。
産んでも面倒見てくれるわけじゃあるまいし
わたしの負担が増えるだけなのに。
どういう心理だと思いますか?
人に嫌な思いをさせるのが好きなんでしょうか?

コメント

たろうちゃん

原因はもっと根本的なところにある気がします😭

交際前はそんなじゃなかったですよね?
関係改善(お互い、相手に好意を持ってもらおうという気になる)が重要なのかなと。

• r𖤐

r𖤐

交際の時とは別人のようです😮‍💨わたしが別の県に住んでいましたが来てくれていたし、わたしのお勧めのお店にも沢山行きました。(他県だからついてくるしか無かっただけかもしれないです)

• 1月4日
けー

拝見しましたが、おっしゃるとおり見下されているんだと思います。
だから「自分より下のヤツの話なんてつまらない。勧められるものはろくでもないに決まっている」という思考が働いているんだと思います。

• r𖤐

r𖤐

やっぱりそうですよね!嘘も多いネットの情報以下だなんて😅

• 1月4日

そんなんされたら見下されてるのかなって思いますね😓
これ面白いよ!とかこれ美味しいから食べてみ!とかそういう自分が見つけたいいものを教えてあげたくなる存在がパートナーですよね。
どれどれって見て、面白くなければ辛口コメントでもいいけど、見もしないし無視は虚しいです😔
旦那さんの中で、奥さんのいいっていうものなんてどうせ大したことない、自分のほうが上だという謎のプライドでもあるんでしょうか。
うちなら私が口効かなくなりそうです☹️

• r𖤐

r𖤐

旦那はAB型なのでプライドが高いのは合っていると思います😮‍💨そういうこと、される度にむかつく💢もうお前にはなんも話さん!ってなるんですけど、わたしは天真爛漫なタイプなのでまた懲りずにやってしまい、また腹立つっていうループなんですよね🫠

• 1月4日
はじめてのママリ

合わないんでしょうね。
もしくはプライドが高いか。
奥さんよりは立場は上でいたい、みたいな。

私も旦那の言動がつもりに積もって一気に冷めました。

今はエネルギーを使わないので楽になってきます。
むしろ、ずっと黙ってるので何怒ってるの?って聞かれます。😅

話すことある?と逆に聞き返してますけど🤣

• r𖤐

r𖤐

確かにもう、好きかと聞かれるとハイとは言えないです😅

聞き返すのかっこよすぎます🥺🥺🥺
    癇癪持ち旦那なのであまりトゲのあること言った事ないですが、わたしもその領域に達したいです(笑)

• 1月4日
ママりー

プライドが高そうですね😵

なんか、読んでて辛くなりました。。。

ママ

家のクソ旦那と全く同じです!!
それは性格でらんさ〜さんじゃなくても誰に対しても、そういう態度しかとれない悲しい性格の悪い人格なんですよ😭!
うちのクソ旦那は結婚2回目です。その時は元妻に出てかれてと悲劇を装われましたが完全に騙されました😭
気づいていれば良かった💦性格の悪さは旦那の両親も子供が生まれてから認めました💦
今結婚、9年目で子供が6歳です。色々やってみましたが変わりませんね💦
子育ても全部私に押しつけ、子育てでのは話をしても否定ばかり。最近は子供を味方にして私を悪者にします
幸せな事に、年の半分が単身赴任になり生活がやっていけてる感じです😅いる時はストレスで死にそうです
絵馬に旦那が長期単身赴任になりますように書いてます😅
一生やっていくのは私は無理なので少しづつ離婚の準備進めていますよ✨