※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引越しを考えています。今の家がとにかく色々アクセスが悪く、いい物件…

引越しを考えています。

今の家がとにかく色々アクセスが悪く、いい物件があったので検討しています。

500m圏内に
大きめの遊具のある公園
スーパー
100均
コンビニ
があります。

1キロ圏内に
児童館
JR駅
があります。

築浅でアクセスはとてもいいのですが、お部屋の内装、洗面台の収納の少なさ、リビングが今より少し狭め(LDK15畳)など、少し気になる点はあります。
でも、今はアクセスの悪さで本当に悩んでいて、家の中のことは目をつぶるか…とも思っているのですが。みなさんでしたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで住むのか、子どもの年齢にもよりますね🤔
公園や児童館が近くにあっても大きくなれば行かないですし、、、
24時間の間家で過ごすことが多いのに収納が少なくて物が溢れかえっていたら落ち着かないです。

アクセスが良いと何をするのにも楽で、住み心地が良いです。

LDKが狭めでも、収納がたくさんあればリビングに物を置かなくて済むので狭くならないですよ。

収納が少ないと物で溢れるので、備え付けの収納が少なければ収納の工夫は必要です。

ぴいたん

何年ぐらい住むのかによって考えますね〜!
子供が小学校入る前だったら、わりかしどこでも広めに検討しますが、小学校だとどの学区がいいかや、街の人の印象治安とかをみますね。

基本、今の家から少し狭くなるということであれば、一気に断捨離します😊LDK15畳あれば、広いと思います😆

ままり

まとめてのお返事ですみません。皆さま、ありがとうございます。
上の子年少、下の子1歳です。小学校の間は住みたいので、学区は調べてあります!

全室収納ありなので物は溢れないかと思うのですが、洗面室のみ収納が少し引っかかるなーといった感じです。

15畳でも大丈夫そうとのご意見も参考になりました😊ありがとうございます。