※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

幼稚園、保育園の先生は、みんな可愛いけど何でも1人で出来たりしっかり…

幼稚園、保育園の先生は、みんな可愛いけど何でも1人で出来たりしっかりしてる子より、手がかかる子の方がより可愛いって聞いた事があるんですけど、どうなんでしょうか?

コメント

®️®️

その子の愛嬌にもよりますね💦
手がかかって更に可愛がり要素がなければ、ただ手がかかって大変な子ってだけですし、、、😕😕😕

m.k08

それ、保育士の友達も言ってました!子供はみんな可愛いんだけど、自分で手を洗ったりお着替えが出来るようになったりしてくると、少し前まではやってあげてたのになぁって寂しい気持ちになるそうです😅
とはいえ、そういう子ほど眠い時は甘えてきたりするみたいで、なんやかんやみんな可愛いって言ってました💡

はじめてのママリ🔰

ん~難しいところですね。
たしかに赤ちゃんの頃から見てる子が4,5歳になって可愛く見えたりはします💓
ただ、できない子がいつまでも遅れをとってるのは、、、。
だし、できる子がしっかり成長してる姿も嬉しいので 手がかかる子の方がっていうのは違いますね。

はじめてのママリ

わたしはしっかりしてる子の方が好きです!そういう子が損をしないようにクラス運営してました
保育士によっては手がかかる子の方が可愛い!って人も確かにいますけどね。ベテランに多い気がします

手がかかる子
という範囲は難しいですね💦
正直
主担任として全員をみているなかでの
手がかかる子というのは
もう副担任に任せていくので関わる短くなりますし
可愛いとか可愛くないというより
副担任に託した!!
って感じですね

お世話する乳児を手がかかる子
色々1人で出来てしまう幼児を
かからない子