※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、体重が増減せずに安定期に入り急に8キロ増えました。食事量は同じなのに太り過ぎている理由が知りたいです。

2人目妊娠中で22週です
悪阻は酷く体重は増えずかと言って減らずでした
妊娠前と同じくらいの量を食べているのにも関わらず安定期に入り一気に8キロも増えました子供の大きさは平均です
太り過ぎですよね
なんでなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私一人めの時同じ時期にそれぐらい太りました😂
そしてめちゃくちゃ怒られました😂
その後なんとか頑張ったんですがそこから更に5kg太りましたね…🙄

水分取る量少ないとか、炭水化物摂りすぎ(摂らないのもだめですが)とか、急いで食べてるとか、間食が多いとか色々見直すと若干体重の増え緩やかにはなりましたよ☺️

• あやか

あやか

そうなんですね
    確かに水分は取らなくなりました💦
    気をつけます🥲

• 1月5日
ママリ

妊娠4~5か月の頃、約1.5ヶ月週7でマクドナルド通っていました。゚(゚^Д^゚)゚。
食べてるのはポテトSとナゲット5ピースだけなので大丈夫だろうと油断してましたが、体重計に乗ったら妊娠前+5キロでびっくりしました😨笑
それからマクドナルド断ちをして、塩分もなるべく摂らない生活をしたら今妊娠9ヶ月で妊娠前+3キロで留められていますよ!
とにかく意識してるのは極力塩分摂らない、カリウム摂る(バナナ、トマト、アボカド、ほうれん草、納豆、豆乳などに豊富です)です✍️
妊娠中の体重増加はほとんど浮腫だと思っています( =^ω^)はやいうちに対策とれば絶対大丈夫です‼️

• あやか

あやか

それはなかなか凄いですね😲
    いい食生活に戻せるように頑張ります💪

• 1月6日