※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

夫にもっと構ってやれ愛情不足だと言われましたその通りなんだと思いま…

夫にもっと構ってやれ愛情不足だ

と言われました
その通りなんだと思います
妊娠してからつわりと体調を崩しっぱなしで
家事する以外は横になっています。
今は年末年始で保育園をお休みさせていて
日中もずっと一緒にいます

夫は外では育児してる風だけど
家に帰るとゲームばかりです。
私が食事の準備をしている間も
言えば息子とお風呂に入ってくれたりしますが
言わなければ息子にはYouTubeを見せてずっとゲームしています

食事を運ぶことすら手伝ってくれないので
手伝ってよと言ったら
あーといい加減な返事をされ
テーブルの上は夫が食べたプリンやお菓子のゴミで散らかっていて
何もしないなら片付けてよご飯置けない
と言っても聞かずにゲーム

いい加減頭にきたので
いい加減にしてよと子どもの前できれてしまいました

すると逆ギレされ
いつも怒ってばかり
お前がそんなんだから子どもは愛情不足だ
と言われました

その言葉がずっと頭から離れられず
今もこれを書きながら涙が止まりません。

息子が隣にいるのですが
息子は
「ままだいすきままかわいい」
と言いながらトントンしてくれました。
ママも大好きだよと返したいのに息子に泣いてるのがバレたくなくて
ありがとう、としか言えませんでした。これもダメですよね。
今も息子は自分の毛布を一生懸命私にかけてくれました。

どうしたらダメなママを卒業できるでしょうか
どうしたら息子に愛情をいっぱい伝えられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

はい?(怒)
育児は夫婦でするものです。
親は母親だけじゃなく父親もです。←当然ですが。
なんで自分はゲームばかりで愛情を与えないのに、母親には愛情不足だと責めるんでしょう。
おかしな話ですね。

ママリさん

ダメなのはママじゃなく旦那さんですよ😭ママの子育て間違えてないです、息子さん立派に優しく育っていますよ!
旦那さんが何もしてくれないなら、旦那さんに何かしてあげるのやめましょ😇
人様の旦那さんにすみませんが、もーそんなクソ旦那さんに期待するのやめましょう…お荷物なんで…

R♡

申し訳ないですが
ゲームばっかりしている方に
言われたくないですよね💦

ダメなママ?どこがですか?
立派なママじゃないですか(*^^*)
子供にとって立派なママだからこそ
だいすきだよ。かわいい。
その言葉が出てくるんですよ🍀

息子さんが、寝た後にでも
ギューして
「ママもだいすき❤」そう伝えてあげましょ(*^^*)♡
お腹に子供も居てほんとに育児
お疲れ様です(*^^*)

まっこ

いや、お前も父親だろーがよ。
父親として構ってやれよ、愛情不足っていうなら父親からの愛情も不足しとるわ。
って感じですね。

ママ

構うことが絶対の愛情表現ではないと思います!
家事に追われて遊び相手にならなくても、寝る時だけでも「大好きだよ」って声かけしてあげるだけで、子供からしたら充分の愛を感じてるはずです!
というか、この質問されてる時点で愛情ありまくりですよ!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが体調崩してるpoonさんのフォローのために家事手伝うべきだし、息子さんに愛情たくさん注ぐべきです
旦那さんの方がpoonさんと息子さんへの愛情不足だと思いました