※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否し、好きなものだけを食べる状況。ストレスを感じさせないで様子を見ても良いでしょうか?体重は増えず、身長は伸びています。

3歳の上の子、急にご飯食べなくなりました。全くではないですが好きなものしか食べず、なのに、フルーツやお菓子を催促されます。食事の時間がストレスでいつかは食べるようになると思ってそのままで良いのでしょうか?体重もあまひ増えておらず13.5キロほどで身長はありますが赤ちゃんの頃から細身です。

コメント

はじめてのママリ

ご飯しっかり食べないならフルーツやお菓子は一切あげません😅💦
それが癖になると本当に食べなくなると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯たべないならお菓子やフルーツは一切あげていません。
    なのに急に食べなくなったのでストレスで😭

• 1月4日
ei

うちもそんな時期ですが出したご飯食べないとおやつやフルーツは出さないです!
食べてくれないと作った私やお野菜作ってる農家さんもみんな悲しいこと等根気よく伝えて食べだしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこういう時期なのですかね😂ご飯たべないならお菓子もフルーツもなしね!とは伝えておりそれを理由に頑張って食べているという感じですが、体重も増えてないし食べてほしいんです。食べない時は本当に食べなくて、、、

• 1月4日
i2

同じ時期に好き嫌いありました☺️

デザートは食べるくせにご飯残されると作るのも面倒に感じてしまいますよね😭

娘は海苔が好きだったので細かくミキサーした野菜を炒めてご飯に混ぜて、おにぎりを自分で作らせて食べさせてました😌

また、幼稚園に通い出すと他のことの食事の中で完食することが当たり前の感覚を育ててくるので焦らずにいても大丈夫な時期かなと思います🙆‍♀️