※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

妊活中で転職を考えています。妊娠中でもできる仕事を探しています。工場の食堂の調理補助は妊娠中でもできそうで、妊活が続けられるか心配です。

妊活中なのですが転職を考えています
ずっと2人目作るから2人目作るまではテンションしないで頑張ろうと思っていたのですが、なかなかできず仕事のストレスもあり転職したいなとおもっています

転職してすぐ妊娠は嫌がられると思いますが🫠

それで工場の食堂の調理補助をしようと思ったんですが妊娠中でもできそうな仕事ですか?妊活は続けるのでできた時続けられるような仕事がよくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中に転職して、転職後すぐ妊娠、ちょうど1年経ったくらいで産休でした!!

調理補助だと立ちっぱなしのイメージなので、理解がある職場だと座らせてくれたりするかもですがこればっかりは転職してみないと雰囲気わかんないですよね😅
ちなみに私は、医療事務に転職しました!ずっと座ってます🙆‍♀️

  • ゆ

    そうなのですね!
    確かに立ちっぱなしのイメージです🥺
    調理補助だと2時くらいに仕事が終わるので時間的にはすごくちょうど良いなと思って😳
    医療事務もいいです!
    私はパソコン全然だめで事務は向いてないかもしれないです😂

    • 1月4日
deleted user

私も3人目妊活しながら転職先探しています☺️
今立ちっぱなしの工場勤務です。
調理補助ではないですが…
重いもの運んだりしてます。
うちの会社は理解あるので、妊娠報告したら即違う部署(座りっぱなし)に変えてもらえました!

今は事務の仕事探してます✊🏻
頑張って未経験可ってところ探してます😂