※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園〜小学生の女の子のバッグや体操服袋のデザインや使い方について教えてください。小学生でも使う予定ですか?それとも新しく用意しますか?

春から幼稚園入園〜小学生までの女の子のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです😭

幼稚園のバッグや体操服袋などなど…どのようなデザインのものを使っているか(用意したか)教えていただきたいです!!
現物のお写真か似たデザインのお写真もみせていただけるとめちゃくちゃ助かります😣🙏

あと、その袋たちは小学生になっても使ってもらう予定か小学生になったらまた改めて用意する予定かなども教えていただきたいです!!

コメント

娘の園は体操袋はなし、バッグは指定です。小学生になると洋服のサイズが上がるのとデザインも変えたくなるのと指定があったりで袋は買い替えることが多いと思います。(来年小学生でそう聞いてます)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ままり

アイボリーベースにゴールドの小さいリボン柄で幼稚園グッズは作りました。
小学生になり新しく作り直しましたが、お使い袋や上靴袋、コップ袋等は幼稚園の物も使ってます😊
うちの子は学童も行ってるので1つでは足りない物があったり、習い事で使えたりするのでなんだかんだ幼稚園の袋系はほぼ今も使ってます😊
下の子もシンプルな恐竜柄なので小学生になっても使う予定です👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    もう柄に悩みすぎてて(笑)
    ゴールドのリボン柄って絶対可愛いですね😍

• 1月5日
はじめてのママリ

今年少の娘がいます😊
うちは西松屋のキティちゃんで揃えました😊
ド派手な真っ赤なやつです🤣
小学生になったら変える予定です😊
上の息子もトーマスなので、4月入学では変える予定です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    ベース真っ赤のクマ柄で可愛い!って思ったのがあって、でも派手…?浮く…?って思って悩んでて、そんなことなさそうですか?🥺
    小学生で変える予定だったら柄も幼稚園生らしいものでいいですよね!!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園ではとにかく一目で自分のとわかる方がいいですよ😊
    年少さんだと字が読めないですし😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどたしかに😳
    なんならひらがなじゃなくて漢字記名なので分かりやすいの選びます❤️
    ありがとうございます!!

• 1月5日
あすぽん

使ってるものじゃなく似た感じの形の写真ですみません💦
幼稚園は手提げバックに肩掛けの紐も必要だったので肩紐有りです🙇🏻‍♂️
小学生は肩紐無しでサイズも小さいので新しく変えました😅

体操服袋は写真では肩紐有りですが、実際は手持ちだけでもよかったです!(小学生時はランドセルの上から背負うので肩紐必要でした)
これもサイズが違うし肩紐短いので新しくしました!

上靴入れは普通の上靴であれば写真と同じ型で、小学生からはスニーカーに変更したので入らずトートバッグです😊

• あすぽん

あすぽん

書き忘れです🥺
    幼稚園バッグは指定でした😊
    手提げバッグは絵本バッグで毎月もらう本や作品いれたりしてます!

デザインは、その時好きだったキャラにしてたのでサンリオだったりプリンセス、動物だったりです🥰

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

いろいろ違いが出てきて小学生で変えることになるパターンもたしかにありますね😳

手提げバッグの使い道全く一緒です🤣💓
    小学生でかえる前提で幼稚園生らしい柄で作ってあげるのが良さそうですね😍

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは娘がピンクと花柄命なので😂ピンクのリバティ系で揃えました🥰あとはすみっコぐらしの袋とかも一部入ってます❤️

小学生まで持てば使おうと思ってますが、好みも変わるだろうし、その前にくたびれるかもですね💦
上の子が小学生ですが、生き残ったのは週末に持ち帰るため週1度だけ使っていたトートバッグだけです🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    ピンクと花柄命なんて可愛い…❤️

たしかに好み変わりますよね😳
    私が幼稚園の時に母が作ってくれたものが今でも生き残って実家にあるので結構長く使えるよなあと思って終わるパターンもあることを想定してなかったです😱

幼稚園生らしい柄で用意することにします😍

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構小学生になった時は大人ぶる子が多いかもしれないです🤣❤️うちの上の子も
    「その柄は赤ちゃんっぽいからもう使いたくないなー🥹」と言って買い換えることになりました笑

物的には使おうと思えば使えたんですが、やっぱりピカピカとはいかなくて、白っぽくなってたりよれてたり薄汚れてたりで💦使い込んだ感があるので、入学で心機一転買い換える方も多いのかな〜と思います☺️
    もちろんそのまま大事に使うのも良い思い出になりますし、とっても素敵ですよね😊💕

我が家も買い替えはしましたがまだ幼稚園グッズは大事に取っているので、リメイクしたり、老後に眺めて楽しもうと思ってます🤣🤣❤️笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

たしかにそんな気がします🤣
    私も小さい時、これはちょっともう😣って思い始める時期あったなあと思い出します😱

今春から入園する幼稚園のものが全てサイズ指定ありで何一つ既製サイズでないので仕方なく(笑)作るのですが、小学生になったらほぼ絶対市販でいけますよね?!🤭

老後に我が子の幼稚園時代のグッズを眺める未来…もう泣けます笑笑🤣

• 1月5日