※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴選びについて、皆さんは何を重視していますか?

どんな靴を選んでますか?
うちは、ファーストは9ヶ月の頃にアシックススクスクファーストのブルー、セカンドは1才2ヶ月でニューバランス996のネイビーにしました!

みなさん何にこだわって選んでますか?

コメント

コテツママ☆

ブランドは気にせず履かせやすさと子どもの足にあったものを選んでいます。
靴底が柔らかく曲がる物、少し大きめとかじゃなく安い物でもいいので子どもの足にちょうどの物がまだ骨が出来上がってない子どもにはいいんだそうです。

• くと

くと

回答ありがとうございます!

なるほど✨足にちょうどいいものっていうのがポイントなんですね。
    初めての子で、どんなものがいいのか知識もないので参考になります。

• 1月4日
maple

うちもファーストシューズはスクスク、2足目はニューバランスです!デザインよりも足に合うものを選んでます!売り場のお姉さんに相談してそのときの足に合うものにしました(^^)
3足目からはあまり足に合うものとか気にしなくていいと言われました(^^)

• くと

くと

回答ありがとうございます!

私も二足目、売り場で相談しながら足に合うものが選びたかったのですが、帰省中にじいじが近所の靴屋さんでサラッと買っちゃいました💦
    ありがたいのですが…😅

• 1月4日