※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ファッション・コスメ

妊娠中に髪の毛を染めた方っていらっしゃいますか?実家の親が来てくれた…

妊娠中に髪の毛を染めた方っていらっしゃいますか?
実家の親が来てくれた時に髪の毛を切って染めたのが最後で出産前に美容室に行こうと予定しているのですがその時にカラーもしたくてでも妊娠中にカラーは良くないみたいな話を聞いたことがあるのでどうなのかなと気になってしまって…
上2人の時は髪の毛切って終わりだったので

コメント

さち

後期に入ってカラーしましたよ!

• りんりん

りんりん

その時って予約する時に美容室側に妊婦ということとか伝えたりしましたか?
    産後になるとやはり時間が取れなくて美容室に行けないとかもあるのでそれなら産む前にカットもカラーも済ませた状態で出産したくて…

• 1月4日
  • さち

さち

一応伝えましたよ!
    匂いだったり皮膚が敏感になったりしているかもしれないしで、色々と気にかけてくれました😀
    確かに産後はなかなか行けないからギリギリ?で行った方が後々いいですよね😢

• 1月4日
  • りんりん

りんりん

子供たちが保育園に通い始めて行くか行かないか迷ってた時に妊娠発覚だったので結局行けず今は髪の毛が伸び放題のカラーも根本との境目がかなりわかるくらいまで酷いことになってるので産前最後の美容室行けるように予定とか組んでみたいと思います😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

カラーしましたよ。

妊娠中はホルモンバランスで肌が敏感になっていたりして頭皮に染みやすくなったりする場合あるって事だと思います。

妊娠中に染めたから害があるわけじゃないですよ。

• りんりん

りんりん

経験したことのある方からのお返事ですごく嬉しいです😭
    妊娠中は良くないって言うのを聞いて1人目も2人目もカットだけして生まれてから旦那に染めてもらったりって感じだったのでせっかくなら綺麗に髪の毛切ってもらって染めてもらって出産頑張りないなと思って…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も36週あたりで最後の美容室に行きました!

明らかお腹が出てるし周りもわかると思うし行きつけだったので妊娠中なんです〜と一言、言いました!

お腹目立たない時期なら特に言ってませんでした👌

• 1月4日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    子供たち保育園通えるようになってからもやっぱり行くか行かないか妊娠が分かってから悩んでたのでホッとしました☺️
    予定とか決めて産前最後の美容室楽しんできたいと思います😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

安定期にカットとカラーしましたよ^ ^

• りんりん

りんりん

上2人の時は何かあったら怖かったのでカラーはしてなかったのでどうなんだろうって言う不安があって😞
    髪の毛切りに行くことは上の子達の時もしてたんですけどやっぱりカラーってなると色々不安になっちゃって…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も問題ないですよ^ ^
    なんか、妊婦って伝えたら頭皮に付かないように薬品を塗ってくれました!

• 1月4日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😭
    妊娠中に染めた方多くて安心しました😭
    予約する時に妊婦なことを伝えて行ってみたいと思います😊

• 1月4日
ママリ

妊娠中しましたよ!
つわり終わった安定期に入った頃と後期の出産直前にしてました😊
いつも通ってる美容院なので妊娠中であることは伝えてました!

私もカラー剤のこと気になって先生に聞いたことあります!
妊娠中は体質が変わって肌とか敏感になる人もいるから染める前にチェックしてもらった方がいいよと言われたのと、カラーすると時間もかかるので同じ体勢が続くとしんどいかもしれないから体調のいい時に行ってねって言われたくらいです😊
カラーが妊娠に影響あるって事ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りんりん

りんりん

良かったです😭
    1人目妊娠した時にカラーは良くない!って言われたので(周りに)カットだけだったので2人目もカットのみでマタニティ生活してましたがさすがに髪の毛の色がかなり落ちてきちゃって汚い色になっちゃってるのでカット行く時に一緒にしたいなって思ってしまって

• 1月4日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

普通にカラーしてました🙌

妊娠中に染めたから害がある訳ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ホルモンバランスの変化で肌や匂いに敏感になってたり、お腹が大きくなると長時間座ってるのが大変だったりと言うことだと思います✨!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    妊娠中は良くないみたいなことを1人目の時に聞いちゃってたので染めちゃダメなのかな…ってずっと思ってて3人目できる前に行きたかったのですが妊娠してしまったのでまたカラーは先延ばしか…と思ってたのでできるなら良かったです😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん言ってるように
ホルモンバランスで肌が敏感になるんですが
伝えたら頭皮から少し上から染めてくれる等
配慮して貰えますよ!!

私はがっつり染めてもらいましたけどね😂

• りんりん

りんりん

皆さんの体験談を聞いて今回は染めてみようかなって思いました😊
    妊娠中なこと伝えて予約してみようと思います😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

なんならブリーチもしました🤣

• りんりん

りんりん

そこまで心配することはないって感じなんですね!
    ずっと心配しすぎてました😂

• 1月4日