※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
その他の疑問

前にも相談させていただきましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m今後、…

前にも相談させていただきましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m
今後、近い将来に持ち家を購入しようかと思っています。
マンションにしようか、戸建てにしようかと悩んでます(´・ω・`)
今、分譲マンションに住んでいるんですが
手詰まかなー…と思い始めてきて💦
ただ、マンションは正直楽だなーと思うところもあるので
みなさんが購入したメリットデメリット、
またこれから購入しようと検討している方のご意見も聞かせていただければ幸いです(´・ω・`)

よろしくお願いします‼︎⭐︎

コメント

れいちぇる

東京に戸建てを購入しました。
メリットは時間関係なく、洗濯機や掃除機を使えること、管理費がないのでローンが終われば固定資産税と修繕費のみで済みます。
上下の騒音も関係ないので子供が走り回っても問題無いかと。
デメリットは冬場は寒いです❄️あと庭等の手入れが少し面倒です‥。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます⭐︎

やはり、騒音の問題は気になりますよね💦
    洗濯機や掃除機も時間外にかけると騒音になりますしね(´・ω・`)💦

参考にさせていただきます♡

• 1月4日
Omoroou

戸建て購入しました。新築なら数年は保障期間ありますし、何かあればハウスメーカーに連絡すれば直ぐに来てもらえます。
私達もマンションと悩みました。マンションは管理費駐車場代などかかりますよね。築年数が経つと管理費なども上がるようです。35年計算したら凄い額になります。
ただ庭の草むしり自宅周りの掃除などやらなくていいのはすごくいいですよね!
内覧していくと戸建てもマンションもそれぞれ同じくらいのメリットデメリットがあるなぁと感じました。
ただ、私の知り合いでは過去にマンションを購入したけれど売り払い戸建てを購入した人が数名いらっしゃいました。
数年前新築マンション購入した子持ちの友人は、子供がジャンプする音がうるさいとクレームをもらったと言ってました。
戸建てはそのような騒音トラブルはないですね。
3歳のやんちゃなうちの子は朝から晩までバンバン飛び跳ねてます。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます⭐︎

管理費は本当に高く、我が家は駐車場を2つ持っているので高いです(´・ω・`)💦
    騒音のクレームはほんとうに悩みどころですね…
    我が家は一階角部屋、しかもお隣さんも小さなお子様がいらっしゃるようなのでお互い、挨拶をしいつもあった時謝る感じでいい関係を保ててるんですが、やはり戸建ての方が騒音問題に神経尖がらせなくてもいいなぁー…と思うところもあります(´・ω・`)

• 1月4日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

途中で送ってしまいました💦

参考にさせていただきます♡

• 1月4日