※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

里帰り出産の分娩予約、今週末か2週後かで悩んでいます。母子手帳を貰ってから行くか、空港まで送迎してもらうか、どちらが良いでしょうか?

里帰り出産される方分娩予約は何週ごろ取りましたか😊?

東北に住んでいて関西に里帰り予定します!一度受診しなくてはいけないのでいつ予約を取りに悩んでいます🥺母子手帳はまだ貰っておらず恐らく次の受診の後です!

①今週末に行く。

→週末に姉が来るので帰る時に一緒に行くと空港までの送迎の手間を省ける。1人より娘の相手をしてくれる人がいる。今の病院の受診は2週後と言われたが3週間後になる。急なので飛行機のチケットは②より5000円ほど高い。

②2週間後に母子手帳貰ってから行く。

→空港から実家までまた迎えに来てもらう必要がある(片道高速で1時間)母子手帳を貰ってからなので流産に対して少し不安が減る。娘を連れて1人で行くので悪阻が酷くなった時の不安がある。

みなさんならどうしますか🥺?時期的に何週ごろがいいでしょうか😅

コメント

ママリ

関西に里帰りです!
13wの頃に分娩予約のために一時帰省しました😊

わたしも詳しくないのでわからないんですが、母子手帳なしで分娩予約って取れるんですか?💦

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!!そこを忘れてました😳娘の時は受診の必要なかったので💦
    一度電話で確認した方が良さそうですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

私も東北住まいで、関東でしたが里帰りしてます!

人気のクリニックだったので、母子手帳もらって(10wでもらいました)まずは電話して、どうしたら良いか確認しました!

• □emiyu□

□emiyu□

もうすぐ出産でドキドキですね💓

なるほどー!私も明日にでも電話してどうした方がいいのか確認してみます😊母子手帳ないとって言われる可能性もありますよね!

• 1月4日