※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。娘が突然おもちゃを投げたり泣き喚いたりして、家事ができなくなりました。同じ経験をされた方いますか?

うちにもついに来ました、イヤイヤ期。
イヤイヤではなくヤダヤダ!って感じです。
何するのもヤダヤダ!
それは言い方を変えたり工夫すればいいのでそこまで大変じゃないのですが、1番困るのが娘のよくわからないこだわり?です。
おもちゃで遊んでいる時などに急に「間違えた!」と言って怒り出しおもちゃを投げる、下に落とす、踏みつける、そんでもって泣き喚きます。
何を間違えたの?と聞いても、間違えたならもう一回やってみよ?と言っても、間違えてもいいんだよと言ってみてもダメ💦
元々1人遊びはほとんどしないのに、1人で遊ぶとそうなるので前より益々家事が出来なくなりました。
さらにパパ嫌なのでお風呂も寝かしつけも私でヘトヘトです。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

わかりますよー。
半年前くらいまでは、返事はなんでも、ハーイ🙋‍♀️だったのに、
今はなんでも、いやだ…🤦‍♀️

うちの娘は、できない病で…
できない、できない、のスイッチが、眠いときとかに入るともう収縮つかなくなります😱

これがパワーアップしていくのかぁと思うと…笑

でも上の子はほんとーに大変だったので、かわいいものです😌

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

辛いですよね・・
    良い感じにお昼寝して、沢山一緒に遊んであげればマシなんですけど、そんな事ずーっとは無理です💦

やっぱり耐えるしかないですよね・・
    ちなみに上のお子さんはどのくらいの期間イヤイヤでしたか?

• 1月4日