
義実家への帰省の交通費について、夫が誰に負担するか分からず悩んでいます。夫が払ってくれていたが、口論で別々にすることに。自分で調べて払うべきか悩んでいます。
義実家への帰省の交通費は、誰が負担しますか?
妻実家(夫の車)
夫実家(新幹線)
いつも夫が払ってくれて、奢ってくれていたと思っていましたが。
別の件で口論の末、
「本当はもう実家に連れて行きたくないんだ。
今まで新幹線を一度も払ってくれてないじゃないか。」
「(妻実家へ帰る時も)自分が車出してるのに…」
と言われました。
今後は別々にしようと決意しました。
「払うから、いくらか教えて」と言いましたが、返事が無く。
自分で調べて強引にでも払うべきなのか…悩んでます。
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
全部一緒にしてるので私がとか、夫がとかなったことないですが、、
完全別会計なんですか?
それなら調べて払いますかね💦

ママリ
専業主婦なので帰省に限らず生活全てが夫のお給料です🥺

退会ユーザー
どちらの実家に帰省しても親が交通費に…とくれるのでそこから払ってます🥺

退会ユーザー
家のお金からです。
私は専業主婦なので旦那が稼いできたお金ではありますが、それが夫の金だとは思ってませんので(旦那は小遣い制です)。
いろんなものの支払いを夫婦で別にしてるんですか?
-
はじめてのママリ🔰
共働きで、別々にしています。
夫(家賃、車関係、養育費)
私(光熱費、食費、都度購入の子供用品)
大きな買い物(家電)は半分ずつ。
旅行(誕生日祝いとして負担)
頭が混乱してきました。
どっちが払っても結果は同じですよね😥- 1月4日
コメント