※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以下のお子さんがいる方、おもちゃの収納に悩んでいます。和室に置いているが邪魔になり、2階に移すか迷っています。遊びやすさと安全性で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1軒家で小学生以下のお子さんいる方、おもちゃの収納どうされてますか??2階においてますか??
リビングの横の部屋が和室なのでそこに今おもちゃを置いてるのですが多くなってきて邪魔で邪魔で笑
下の子が生まれて女の子なので新しいおもちゃが増えるので2階におもちゃを移そうか悩んでいます。。
でも和室だとすぐ遊べるし2階だと階段登り降りするので危ないし。。。今よく遊ぶやつだけ和室に置いておこうか。。
みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

うちもリビング横の和室に置いてます。
昔子供が赤ちゃんの時に買ったプレイゲート?って箱型のゲージみたいなのによく遊ぶのは全部入れてます。
定期的に遊んでないおもちゃは子供より小さい友達の子にあげたり、処分したりしてるので2階にはおもちゃはない状態にしてます。

3人ママになりました❤️

我が家は使わなくなった物は今は使っていない2階の子供部屋に放置で、基本的には全部リビング隣の和室にあります
押し入れの下段は全ておもちゃ、部屋の一角もおもちゃです
全て2階に持って行こうかと考えたのですが、2階で遊ぶ時に私も付きっきりになると何もできなくなるし、いずれは2階で寝て和室は遊び専用にする予定なので和室においたままです
大きくなって使わなくなった時にどうしようか今から考えてます