※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、実家遠方の為でお正月は混んでるので帰省しない予定でずっとい…

義実家、実家遠方の為でお正月は混んでるので帰省しない予定でずっといますが娘がある程度大きくなったらやっぱりお年玉いろんな人に貰いたいよなって思い実家に帰省するか悩みます。

大人の懐は寂しくなりますが娘は喜ぶならありなのかな?

自分が小学生の時お年玉額を友達と話したりしたなとか😂


義実家、実家遠方の方どうしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく両方の実家遠方です。
今回長旅で、両方の実家に行きましたが、上の子(2歳)か疲れからか、熱出ました😂
下の子産まれて、お祝いをもらったので、顔見せに行かないとなあと思って💦頑張って帰省した感じです😇
もちろんお年玉ももらいました。
また、やっぱり親以外の、おじいちゃんおばあちゃんと関わるのっていいなあとも思いました。
甘えられるし親戚だし、親が我慢しないとなーと思いましたが、まあこっちも帰省なんてしんどいですよね。😩
子どものためと思って、年1頑張ってやろうかな?と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以外の繋がり大事ですよね✨
    わたしも来年は頑張って帰りたい💪

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

遠方ではありますが、高速で3時間くらいの距離に実家があります。
我が家は、一昨年は控えましたが、それ以外は、お盆やお正月に帰省しました。
私自身、お年玉貰うのが嬉しかった記憶があるので、帰省しています^_^
自宅と実家の距離が北海道と沖縄とかなら帰省も悩みますが、そこまで離れていなければ、帰省すると思います。
両親と子供が一緒に過ごせる時間も限りがありますし、楽しい記憶を沢山作って欲しいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で帰れる距離だと帰省しやすそうですね🙌
    思い出も沢山作って欲しいですよね✨

    • 1月4日
はじめてのママリ

関東住み、実家義実家は東北と九州です。

遠いので、逆に大型連休はいつもどちらかに帰省してます。
なので正月会った方のじいじばあばやおじおばからはお年玉もらってます😊
親から子供へはあげてません!

メロンパン

実家が遠方ですが帰省しません。
お年玉は正月とは全く違う時期に帰省した時貰いますよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年玉と違う時に行っても貰えるんですね😭

    • 1月4日
  • メロンパン

    メロンパン

    私は子供の頃郵送でもらってましたが(母方の祖父母が遠方だったので)
    うちの母は直接渡したいって事なので💡

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

遠方ですし
雪の多い地域なので
欠航になっても面倒ですから
年末年始は帰りません🖐

お年玉は毎年
郵送で送ってくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送で送ってくれるのはありがたいですね!

    • 1月4日