※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親の賃貸マンションでペットを増やした姉が契約違反でトラブル。不動産屋から退去要求。父親は困惑し、姉は犬を引き取らず。裁判脅し、費用要求。

賃貸契約について詳しい方アドバイスいただけると嬉しいです😢
父親がペット可の賃貸マンションに住んでいます。
15年前くらいに入居して、当時は1匹だけで、
契約書にも犬種の記載がありました。
しかし別で暮らしていた常識外れな姉が、10年前くらいに父親の同意なく2匹飼ってきて、自分で世話ができないため父親の住むマンションに置いていきました…
私は契約違反だと思っています💦
姉の飼ってきた犬は躾が全く出来ておらず無駄吠えもすごいため、近所からよく苦情がきていました。
しかし最近まで3匹飼っていることはバレていなかったみたいです。
が、どういう経緯かは分からないのですが当時契約していた犬からすり替えられているので、契約違反だと仲介している不動産屋さんから最近連絡がきて、犬の飼育をやめなければ退去と言われたそうです。
父親は姉に引き取って欲しいそうですが、発達障害持ちですぐに暴れるので怖くて強く言えないのか、どうしようもない状態になっています💦
姉は1匹にはかわりないから継続して住めるよう裁判をするから(本当は2匹いますが💦)その費用をお前も出せというような連絡をよこしてきて困っています…

コメント

ママリ

申告していなかったなら契約違反かと思います💦

私なら勝手に里親探すかもです(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり契約違反ですよね😩

    私も里親探しをしていた時期があったのですが、
    とにかく姉は頭が少しおかしい人なので、自分の家族に危害を加えられることを恐れてやめてしまいました💦😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    全然詳しくないですが、多分苦情が入ってなかったら退去などは言われないと思います💦
    忘れてました、すみません🙇‍♀️って言っても大丈夫ですよって基本なるかと思いますが苦情が入っているので退去って流れになるかと思います💦
    苦情が入る前ならよかったと思いますが・🥲🥲🥲

    警察などに相談なされてはどうでしょう…🤔💭
    介入できるかわかりませんし、全然話は違いますが元旦那から逃げる時やばいやつなのでって相談して立ち会って貰いましたよ🙆‍♀️
    お姉さんも同居なのでしょうか?

    • 1月4日