※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子はひらがなワークが1人でできるが、総合的なワークはママが必要。下の子は1人ではできず、2人同時にワークをすると上の子がママに集中できない。1人ずつ教えるしかないかも。

お子さん2人以上いる方、2人同時にワーク見るのって不可能じゃないですか😭?
ワークやらせる時どうやってます?

上の子が市販のひらがなワークは1人で出来ますが、こどもちゃれんじなどの総合的なワークはまだ1人では出来ず、ママ一緒にやって!です。

下の子もまだ年少で問題が読めないのでもちろん1人では出来ません。

下の子のチャレンジが溜まってたので上の子間違い探ししてる間に下の子にもやらせてみましたが、下の子の一緒にやってると上の子がママ私の事全然見てくれない!ママも一緒に考えて!と😩

もう😩😩😩
6歳なんだから1人でやってよ!!と言いたいところですが、諦めました💧

1人ずつ教えるしかないかもしれません😞

コメント

下の子の問題を読んで「やってみて」と言っている間に上の子の問題を見て、1問終わったら次の問題を「はじめは1人で考えてみて」と言って下の子の問題をチェックして次の問題を読んで、やっている間に上の子の...
という感じでやっていました。

• ぷりん

ぷりん

間、がないんです😂
    ママも!と言わないことが3秒が限界というか💦
    ちょっと明日それ挑戦してみます🥺
    ちょっと待ってね連呼してるうちにどこかに行きそう💦

• 1月4日