※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で38.5度の熱と喉の痛みがあります。赤ちゃんに影響はありますか?病院で言われたことはありますか?

今、38.5くらいの熱が続いていて喉の痛みが強くて飲み物をちょこっとずつ飲むのもつらいくらいですが、妊娠10週に入って、わたしがこんなに体調崩してたら赤ちゃんに悪い影響はないのか不安になりました。
妊娠中に発熱された方で、何か赤ちゃんへの影響を病院から言われたとかありますか?

コメント

ママリ

あ、コロナは抗原検査で陰性でした。耳鼻科に行く予定です。

ままり

私は最初耳鼻科に行きましたが、妊婦さんには薬を出せないと言われました🥲

私の場合はコロナ陰性で、副鼻腔炎で発熱したので、産婦人科に相談して薬3種類くらい飲みました。
赤ちゃん問題なく産まれてます😌
もうされているかもしれませんが、加湿とマスクとうがいされて下さい。お大事にです😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!耳鼻科に行こうとしたら、産婦人科に相談してくれと言われました…薬が出せないとかそういう事情があるからですかね。
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • ままり

ままり

妊娠初期は器官形成期になってくるので妊娠中でも飲める薬となると産婦人科からの方が安心されると思います☺️
    私は電話で相談して、私は行かず薬だけ旦那に取りに行って貰いました🙌
    妊娠中は免疫力もちょっと弱くなったりもあって体調崩しがちかもしれませんが、無理なさらず生活されて下さいね。

• 1月4日