※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

12月10日に流産し、12月17日にコロナにかかり病院に行けず、性行為後に病院へ行くべきか、生理を待つべきか悩んでいます。流産後すぐに妊娠した経験のある方いますか?

12月10日に7周で心拍確認取れず流産しました
先生からは12月19日にきてくださいと言われましたが
12月17日にコロナに罹患しそのまま病院が年末年始に入り病院に行けませんでした。
流産になるかもしれない。という時も
今流れたら普通の人は生理遅れたかな?って思う人が多いんですよ。と優しく言ってくださいました。

12月26日に性行為をし、もう1月4日ですがやはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも生理を待ってから行った方がいいのでしょうか🥲コロナに罹患した際病院の先生は年明けでも大丈夫ですよ〜。くらいでした🥲

性行為もしてしまって、もうすぐ生理もくるのかな?
という気持ちと、娘がいて保育園に預けれる日...と思うと1月18日しか預けられず悩んでいます🥲

また、流産後すぐ妊娠した方などいらっしゃいますか?

コメント

ミッフィ🐰

出血とかなかったですか🥲?
私は初期流産した時出血して自然にでてきました。
次の妊娠の準備の為にもきちんと病院で診てもらった方がいいと思います!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます😌
    出血しました!
    1週間程度出血して自然と出血はおさまりました!やはり行ったほうがいいですよね🥲
    今日なんとかして行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月4日
はじめてのママリ

念の為病院行った方がいいと思います!
私は流産してだいたい1ヶ月したら生理来ると思うって言われて全然こなくて妊娠検査薬したら妊娠してました🙆‍♀️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに流産した後って病院に1回は子宮内見せに行ってますよね🥲?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮が綺麗になってるか確認してもらいましたよ👌

• 1月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね🥲
    今婦人科に来ました😊!
    流産後すぐ妊娠したお話も聞けて希望も湧きました!ありがとうございました😊

• 1月4日

心拍確認できず、流産でしたって事は胎芽は見えたんでしょうか?…🤔💭
それとも胎芽や卵黄囊もなかったのですか?
自然排出でしたか?😫💦

どっちにしろ産婦人科は行った方がいいですよ!

私は流産してすぐ妊娠しました!( ⌯'֊'⌯)