※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

現在5wで、出血があり病院へ行く予定。過去に流産経験あり。フルタイムで働きながら安静が難しい状況で、同じ経験をされた方の意見を聞きたい。

現在5wです。
一昨日からちょろちょろ鮮血出てます。
病院が明後日から開始なので、明後日初診に行く予定です。

去年7月にも出血→塊排出を何回か繰り返し7wに流産してしまいました。
病院では、初期は何もできない。
安静にする必要はなく、普通に生活して問題はないと言われました。

今回も同じように言われると思いますが、ママリ見てると念のため自ら安静にしているという方をよく拝見しますが、フルで働いてたら安静って無理ぢゃないですか??
まだどうなるかもわからないので、会社には言いたくないし…休むとしてもいつまで休めばいいかもわからないし。

同じようにフルで働いてて、初期に出血された方どうされましたか??
また、同じように出血されて、普通に生活してても無事出産、生産期まで至った方の意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

なな

2人目が初期に出血して
病院側から2週間自宅安静するよう言われ、仕事も休みました
2週間後、無事復帰して
仕事もなるべく座って行うよう配慮して貰えてしばらく大丈夫でしたが
13wか14w頃にまた出血して
1ヶ月自宅安静になりました
出血がその日のうちに止まらなければ入院でした
1ヶ月の安静が終わってからは
トラブルなく、仕事も産休までフルで行えて
無事出産できました

  • Amy

    Amy

    コメントありがとうございます‼︎
    2週間お休みされた時、会社になんと伝えましたか?

    病院?先生の方針で、変に血が固まっても困るからと止血剤や張り止め等も処方されず、自宅安静とも言われず、病院を変えた方が良いのか、他も同じなのかと悩んでいます。

    • 1月4日
  • なな

    なな

    元々上司には陽性反応出たので病院に行ってきます、みたいな話はしていて
    2週間休むのを機に上司から
    自分の所属している部署のみに
    切迫流産で休むとそのまま伝えてもらいました
    2週間も休んでしまって迷惑かけてしまうので
    私の方から伏せずに伝えて欲しいとお願いしました

    2週間で休んだときは薬の処方はなかったです
    1ヶ月休んだときに張り止めと止血剤を処方されました
    ママリ見てると初期でも処方されてる方がいるので
    薬は病院によってかなと思いまが
    出血しててもそのままでいいよは
    あまり無い気がします
    私なら病院変えます

    • 1月4日
  • Amy

    Amy

    話しやすい上司さんなんですね…ウチは社員数名の小さな会社で、言うとしたら直で会長に言わないとです…w 男ということもありますし、去年の流産時は結構休んだので伝えました。
    今回か…ってきっと思われますし、医者から安静要請でればまだ言いやすいのですが…

    ちょっと違う病院探してみます。
    ご丁寧にありがとうございました‼︎

    • 1月4日