※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年末年始は子育てストレスが軽減し、1対1の子育ては大変だと感じました。

年末年始、実家に帰省したり夫の休みが続いてずっと誰かと子どもをみていたので、子どもがずっと可愛くて子育てのストレスが年末年始の間はほとんどなかったです!

普段は、年子をワンオペで見ていて寝かしつけに時間がかかる、ご飯を食べない、などいちいち気にしてしまい、イライラしていることも多く、子どもにとっても私にとっても子育てはやっぱり誰かとするべきだなぁ、とすごく感じた年末年始でした。

子どもと1対1の毎日はやっぱり大変ですよね💦

コメント

ママリ

大人の数が多いと安心できますよね😅
1人で見るのは常に気を張ってるので本当大変です😭

はじめてのママリ🔰

同じすぎて私かと思っちゃいました🤣💦

年子ワンオペ育児始まったばかりで心折れそうな感じでしたが
この連休で夫がいたことでだいぶ余裕がもてて
本当よかったなあと思いました🙆‍♂️💦

上の子寝かしつけしてもらってる間下の子見れるし
ご飯食べなくても夫がなんとかしてくれるし上の子にも優しくできて
本当せめて夕方からでも夫が毎日いるといいのになとも思いました🥺

3kidsma

わかります!私は3人いるので、大人の手が1人でも多いと本当に助かります🥺

おつかれママ

わかります🥲私のところは毎日ワンオペではないですが、夫が泊まりがけで夜中も仕事の日がわりとあって、ワンオペの日があります。食べこぼしやグズグズされると、自分に余裕がない時は、ほんとにイライラします💦

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてしまってごめんなさい🙏
一緒に見てくれる人が1人増えるだけで全然余裕が違いますよね!!
みなさん、毎日お疲れ様です🙏