※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お出かけ

子育て色々悩む事があります子供が乗る折りたたみ自転車に乗せて旦那に…

子育て色々悩む事があります
子供が乗る折りたたみ自転車に乗せて旦那に車来るのに🚗なんで信号機のない交差点通るん?っと言われました、
わたしいつか自分で自分の子供事故らせてしまうんじゃないかな。やっぱり向いてないのかな?とか考えてしまいます

私はなにかおかしいのですかね?やっぱりむいてないのかな?

コメント

ママリ

信号機のない交差点を、車が来てるのに気がつかないで渡ってしまった、ということでしょうか??

おかゆ

じゅりさんは普段あまり車の運転はされないですか?
日常的に車の運転する人にしたら、やっぱり信号のある大きな交差点のほうが安全だなとか、こういうところは自転車とぶつかりそうでヒヤヒヤするなぁとか、そういうポイントは掴めると思うので、普段車に乗らないなら仕方ないかなって思いました😌

それとも、その自転車の件だけでなく、あらゆる面で危機管理意識が低いってことでしょうか?

それは多分個人差というか、、わたしも割とそういうタイプなので😂

そういう人は、「こういう時に事故が起こりやすい」とか「こんな子どもの事件があった」とか、実際に具体的な事例を見聞きして、学んでいくしかないですね😊!

ママリン

交通量がそこそこあって信号のない交差点を子どもと一緒の時に渡って旦那さんに注意されたってことですよね?それを言われて、気付いてなかったけど危なかったのかもと感じたなら次から気をつけたら良いだけですよ😄
大人だと危ない時は自分で判断できるけど、子どもは見ずに進んじゃうこともあると思うし、信号機ある方が青だと右左見てから大丈夫なら進む。赤なら止まるだよって交通ルールもわかりやすく教えられるので、少し遠回りしても信号のある交差点使っています。歩行者優先してくれる車ばかりじゃないので、やっぱり信号で渡る方が安心と思いますよ。

ママリ

普通に考えたら、信号機のない道路渡ってたら危ないと思いませんか?最悪、車突っ込んできますよ💦危機管理能力が低いのかな?と思いました。