※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の祖母(娘からみれば曾祖母)の行動に対する対応に困ってます😣💦義…

義実家の祖母(娘からみれば曾祖母)の行動に対する対応に困ってます😣💦

義実家とは別で暮らしているため、月1くらいのペースで義実家へ帰省しています。数年ぶりの女の子が産まれたということで義祖母はとてもとても可愛がってくれるのは有難いのですが、最近ムチムチが増してきた娘の手を食べようとして手の甲にキスするように口を付けてきます💦親の旦那と私ですらしない(たまに娘が手をぶんぶん振って私たちの口に当たる時は直ぐにウエットティッシュで拭いてました)し、義両親も私の両親もそんなことはしません。大人の口内細菌が原因で虫歯になると言われている昨今なので、正直とてもやめて欲しいです😵‍💫今は娘の手の甲にキスされたら、サッと隠れて娘の手をウエットティッシュで拭くようにして対応していましたが、過剰に考えすぎでしょうか😞?💦今後も頻発するようなら旦那から注意してもらおうかとも考えてましたが、やりすぎですか😵‍💫?💦

コメント

かぁお

わかります。
赤ちゃんアルコール消毒出来ないのに…ウェットティッシュで
拭くしかないの嫌です。
アルコール消毒出来ればなって思っちゃいます。
親やらないのに他人にやって欲しくないですよね…。
コロナも増えてる中ほんと辞めて欲しい。旦那もやるので、辞めてって強く言ってますが、義実家には流石に言えないし…
ましてやタバコ吸うんで余計に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭アルコール消毒出来ないから何枚もウエットティッシュ使って念入りに拭いてますが、拭けてるかも心配で😣
    タバコ吸ってるのにやられるのは嫌ですね😵‍💫ほんと強く言えたらいいのにって思います😞

• 1月4日
  • かぁお

かぁお

ですよね。
    アルコール消毒出来ればなって
    ほんと思う時ありますね。

旦那もタバコ吸うんで余計。
    変なとこで神経質になります。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと分かります🥲!!

私も喫煙してる人は知り合い関係なく近寄られると、ヤメテ😨ってなります…💦
    私も神経質なりすぎて疲れます😞

• 1月4日
  • かぁお

かぁお

赤ちゃん可愛いのはわかりますが、少しは考えて欲しいですよね。優先的に。

神経質になりすぎとか言われますが新米にはなかなか難しいです😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう共感の嵐です😭!自分本位で関わってくる親族にはほんと困り果てます😞💦

私も新米なので神経質なりまくりです😭家族に神経質になりすぎ!と言われ、爆発したことありました…🤦‍♀️💦

• 1月4日
  • かぁお

かぁお

親戚や義実家って自己中多くないですか?感じるの私だけですかね。。。自分の頃と比べて物事言ってくる人も居て今は今昔は昔でしょって思っちゃいます。

ですよね。
    小さい事でも気になります😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です😂うちの親戚は割と小さい子に慣れてる人が多くて理解してもらえるんですが、義実家と義親戚は…って感じです🥲
    特に義祖母は昔の育児をめちゃ突きつけてきます😵‍💫💦

気になりますよね😂私はすぐ検索魔になってしまいます😅

• 1月4日
  • かぁお

かぁお

ですよね。
    義実家にプライド高いからとか言われてこっちからしたらどこ高いか分からないくらいです。

めっちゃわかります。
    昔はさ〜とか赤ちゃんくしゃみしたら寒いんじゃない?とかいちいちうるさいし…😓

なりましたなりました!!
    この場所にきて聞きまくってます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの事を最優先に考えている結果なのに,プライドが高いと履き違えてるところがもう…って感じですね😣💦

分かります分かります😂足が冷たいから寒いんじゃない!?って言われて可哀想がられます🥲

ここで相談できるのはとても助かりますよね😭!

• 1月5日
  • かぁお

かぁお

そーなんですよ。
    初孫見たいのはわかりますが、
    退院日に寄れない?とか
    ありえないです😨💦
    首すわってからお邪魔しますって言ってるのにいつ来るのとか
    うるさすぎます。

ほんとそれです。
    今実家なんですけど母もひいばあも薄着だと寒いんだわねって
    頻回に。

ですよね。
    聞いてもらうだけで助かります。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと伺う予定伝えてるのにしつこく来られるとら行く気失せますよね😣💦

私も実家へ里帰り中、家族の対応にめっちゃガルガルして早めに里帰り終了しました😂昔と今を全て同じと捉えないで貰いたいですよね😵‍💫

沢山かおりぃさんに話聞いてもらって、沢山共感出来て嬉しかったです🥹🙏✨

• 1月6日
  • かぁお

かぁお

ほんとそーなんです。
    押し付けみたいに服だのブランケットなど買ってくれるのは嬉しいんですが…好みが😅

ですよね。
    何年前の話を…?って感じです
    これからもっと大変😰

途中から愚痴ですいません💦
    私こそ嬉しかったです☺️

• 1月6日
ママリ

えー嫌ですね💦💦
旦那さんに言ってもらいましょう!
可愛いのはわかるけどコロナもあるしやめてねって。
やりすぎじゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっばり嫌ですよね😣💦共感して貰えて心が少し軽くなりました🥲今度されたら旦那から注意してもらおうと思います😵‍💫!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えー気持ち悪いです😂😂😂
即旦那に伝えます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ😭
    義祖母、自分の顔を娘の手に擦り付けたりするので、ほんとヤメテヤメテ😨の連鎖です…😭旦那に注意してもらおうと思います🥲!

• 1月4日