※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々本厄発揮😭愚痴です…結婚して実家から高速5-6時間のところで育児…

新年早々本厄発揮😭愚痴です…

結婚して実家から高速5-6時間のところで育児してます。
後追い始まった息子と昼間は2人きり。
年末年始は家族で義実家(実家から下道2時間)に行き、三が日から私と息子だけ実家に1週間帰る予定でした。
大晦日から災いは始まり…

①実家にてコロナ発生、実家帰省できなくなる💔
実家の弟がコロナにかかり6日まで待機。旦那は4日から仕事のため3日に1人で帰宅予定でした。
感染拡大してるし感染したのは残念だけどしょうがない。
結構疲れてたので実家でゆっくりしたり買い物行けないのは心身ともにショック。。。

②出産ご褒美にもらったピアスをなくしかける💔
これは私の不注意ですが、息子が寝て旦那が叔母を送りに出かけたタイミングで急いでお風呂に入ったのは記憶にあり。次の日リビングにピアスが片方落ちているのを義妹が見つけてくれ、いつものケースにしまっていなかったことが発覚。もう片方行方不明にて優しい義実家は総出で探してくれる😭そんな優しさに申し訳なさと大切なピアスなのに管理の至らなさとでかなり落ち込む…結局旦那が脱衣所の椅子とカゴの間で発見⭐️なぜバラバラの場所で発見されたか不明…見つかった安堵で号泣( ´ ; ω ; ` )

③実家帰省できず唯一会う友達の予定をリスケ💔
コロナもあるため地元の友人との予定は入れず、精神的に落ち込んでいる友人とだけ友人宅にて会う予定でしたがドタキャン…ふと電車に飛び込んだら…って考えがよぎると電話が来たほどだったからとても心配で直接会いたかったのに…ドタキャンのことも謝ったら、私の方が育児で大変で実家でゆっくりしたかっただろうにーと気遣ってくれ…
自分が辛いのにそんな優しさで心苦しい

④そんな状況で実家の実母、実妹が映画見に行ってたことが発覚💔
同居家族なので濃厚接触者のはずが元旦に映画見に行っていた。帰省できないから3日に帰ることを連絡するのに電話繋がらず…(待機期間だからもちろん家にいると思ってる)やっと繋がったら映画見に行っていてこれから帰るところと…え?濃厚接触者だから自宅待機では?だから私たちも帰省できないのに…意味不明のためブチギレる。

大晦日、元旦でこれだけのことが一気に起こり…
そして昨日3日に車で5時間ちょっとかけて泣く泣く帰宅。
帰宅後精神的身体的疲労で体動かず…
4日から旦那は仕事のためまたワンオペ育児始まる…
そんな夜中の愚痴でした。
早々にお祓い行きたいと思います。
見てくださった方ありがとうございます。。。

コメント

ske

私も実家とコロナでちょっとトラブルになったので今回は年末年始も帰省しない、家族だけで過ごすって決めてたので体調不良者も出ず良かったと思ってます!
年末に集まってた人が感染して寝正月送ってる人が私の周りでは何人かいるので💦

映画は良くないですね。やむ追えない買い物とかなら仕方ないですが。大人ならそーゆー所しっかり守ってほしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださりありがとうございます。
    skeさんもトラブルになった過去があったんですね💦
    確かに行く前に感染がわかって良かったのもあります!

大人でしかも子供に携わる仕事の管理職をしているのに…
    母と妹はコロナにも罹ったことあるから感染力も知っているのに…と理解し難いです😑

家に帰ってきたのでもう実家のことは頭から離して家族で過ごしたいと思います。

• 1月4日
れいな

えぇ、、濃厚接触で映画ですか🥶
それは決まりだしダメですよね😢
引きこもりで退屈なのはわかりますが、、
でもそんな人きっとうじゃうじゃいますよね。だから増える一方なんですかね🥲
わたしも厄年です。今年本厄です。
前厄に家族が笑えない程の命がかかってる病気がわかりました。
もう死にたくなるほどしんどかったです。今は快方に向かっててほんと最近元気を取り戻してきた我が家です。
はじめてのママリ🔰さんにとっては辛い出来事が重なったんですよね。
でも生きていますから☺️
健康で元気に生きているのではなまるです💮
わたしもですがあまり厄年といって気にすることがないように明るく前向きに生きましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…そういう人がいるから増えるんですね💦
    れいなさんも昨年大変だったんですね( ´ ; ω ; ` )
    ご家族快方に向かっていて良かったです…
    気持ち切り替えて良いことに目を向けていきたいと思います💓
    こんな愚痴投稿を読んで励ましてくださりありがとうございます😭♥️

• 1月4日