※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳1カ月の子供が突然泣き出し、怒り口調で言葉を発したり足を蹴ったりする症状について、同じ経験の方いますか?

誰か同じ症状のある方いますか?
1人目が今3歳1カ月です。
一昨日久しぶりに旅行に行きましたがその夜、寝ていたのに突然大泣きし出し、何を声かけてもずっと泣いていて、突然怒り口調で『ちがう‼︎』と言いまた泣き出しました。
しばらくすると落ち着き飲み物を飲んだり気分転換して寝てくれました。
そして昨日私の実家に泊まりきました。
子供はわたしの両親が大好きで頻繁に遊びにきたりしていますがお正月なのでみんなで泊まりましたが、やはり先ほども寝ていたのにいきなり泣き出し足を蹴るように動かしたりします。
とりあえず抱っこし、いろいろと話しかけますが、思っていることと違うと怒ったりします。またしばらくすると落ち着きそのまま寝ました。
同じようなお子さんの症状の方がいたら教えてください

コメント

💎

うちも上の子そうです🤣
もともと癇癪持ちで
癇癪持ちの子はなりやすいみたいです😮‍💨うちの場合はもぉ放ってます。笑
癇癪起こしてる時は何言っても何してもダメなので🥶
夜驚症もありますよね😮‍💨
日中の刺激が強かったりしたらなるのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎから二歳くらいまでの夜泣き以来こんな事はなかったのですが、癇癪とは発達障害と関係はないのですか?

• 1月4日
  • 💎

💎

障害とかは関係ないと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました、、

• 1月4日
ままち

うちの娘かと思いました。
夜中突然起きて怒りながら違う!!と言いながら大泣きすることがよくあります。
最近は違うといいながら叩いてくるようになりました。。
暫く癇癪を起こしたように泣くので参っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も急に叩いてきて、睨んだり、、、
    優しく声かけをしています😭

• 1月4日
 なな

怖い夢みたんだね、大丈夫ママがいるよ〜〜ねんねしなぁ〜と
って言ってます。
刺激的な1日だったのではないでしょうか。あまり気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は刺激的なことは何もなかったですし、
    一昨日と今日このような感じでパパが発達障害の病気じゃないかって心配していました😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

子供はよくありますよ♪
夢見てて目は開いてるのに半分夢の中みたいな、30分くらい泣いて暴れるときとか何度かありましたよ♪
親に怒られた日とかどこかに出掛けて興奮した日とか刺激の強かった日とか多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あり得ることなんだと思うと安心します😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

いつもと環境が違うからじゃないですか?
年末年始、義実家に宿泊しましたが、うちの3歳娘も夜泣きしたり、脚をバタバタ怒ったりしていましたよ。更に、寝ぼけながら「ミッキーとミニーのが見たかったのにぃ。お兄さん達は出てこないで欲しかったの!」と怒ってましたw 多分、前夜に見た紅白を夢にでも見てたのかな?

自宅以外で過ごすというだけで、子供には充分に刺激的だと思いますし、それが夜泣きにつながっているのではと思いますよ。日常生活に戻ってしばらく経てば、落ち着くのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんて可愛い怒りセリフ😂
    安心しました🥲

• 1月4日