※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家電量販店とメーカーに修理不備があり、対応に不満。クレームを入れるべきか相談中。

某家電量販店とメーカーにイライラしてしまいました。
長くなってしまいますが、お付き合いしてれる方、コメントください🥺

12月中旬に修理に出していた炊飯器(一年半で基盤がダメになり交換)を、一昨日取りに行きました。
その際、年配の男性店員が軽く中を見ただけで、返却されました。
(このとき、一緒に確認しないの??と思いましたが、初めての修理の受け取りで勝手が分からなかったのもあります。)
その後、義両親の家に行ったので中身は見てません💦

昨日の昼、いざ使おうとしたら、基盤を取り替えたと思われる上蓋のパーツ(素人が外せない部分)がしっかりはまっておらず、歪んでおり素人から見てもおかしくなってました。
配線とか噛んでいて、火事になっても怖いのでまた店に持ち込みました。

こんなやっつけ作業のずさんな修理をして返してくるメーカーも酷いし、確認した男性店員も一緒に確認しなかったし、どう言うこと?!

となり、話を聞いてくれた若い女性店員さんは真摯に対応してくれて良かったのですが、返却してくれた男性店員は知らん顔されました。
また別の年配の女性店員さん代わり、男性店員に話をしたいと言ったら、表情が曇ったものの連れてきてくれました。
(その表情で、なんとなく仕事ができない男とわかりました)

確認をしてくれたけど、修理出したのに不良品にされて返されてますよね?ここの店員さんは、客と確認されないんですか?と聞いたら、
悪びれる様子もなく、
すみませんねぇー。ありません。メーカーの修理を信頼してるので。部品が揃ってるかは見ますが。
と口先では謝ってますが、あしらわれました。

そのあと、年配の女性店員さんの提案で、そのメーカーの上位モデルの交換か、別メーカーなら差額分だす対応になりました。

もうそのメーカーは使いたくないので、違うものにしました。

問題の男性店員のモタモタしたお会計(レジ前を謎にウロウロしてる)も終わり、やっと帰れる!と思ったら…。
(かれこれメーカーの対応や説明、商品選びで3時間はお店にいました)

店男「ダンボールに開けた形跡があります。中を確認しますか?在庫がこれだけです。それとも別の同じものを取り寄せますか?」
と。

(え?
もう商品受け取って帰りたいのに。
お会計終わる前に言ってよ!!)

夫「💢全部新品に変えてください」
店男「あー。3日後に取りに来てください」
夫「ここまで待たされて、こっちが取りに来ないといけないの?」
私「ここまで来るのに時間も労力もかかってるんで!宅配にして下さい😑」
店男「はいはい、分かりました」←本当早く終わらせたい感じが丸出しで、終始軽くあしらってる態度でした。

本社にクレームいれたいぐらいイライラしてます。
その男性店員の名前もレシート🧾に書いてあるので…。

みなさんならクレーム入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん1番酷いのは、修理を担当したメーカーの人なのは分かってます💦
ちゃんと直してたらこんなことも起こらなかったし。

メーカー信頼してる割には付属品がちゃんと入ってるか確認してるのも、支離滅裂じゃね?
受け渡しの時に、ちゃんと確認してくれたら、二度手間にもならなかったと思うのです。

私ならクレームいれますね。
まだ、申し訳ない態度での対応ならいいですが、早く終わりたい様子などこちらの機嫌を逆撫でするような態度であれば入れます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クレーム入れました!

そしたら二回電話あって(登録してない電話は消音設定で出られず💦)、謝罪メールが入ってましたが…

私の下の名前の漢字間違ってるんですよね😇
    さらにイライラしてきました←相手の対応がズタボロすぎて笑えてきますw

• 1月4日