※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

義父のスキンシップが過剰で困っています。妊娠前から肩組みや肩たたきがあり、今はお腹を触られます。距離感が欲しいです。どう思いますか?

私は妊娠7ヶ月です!
旦那の義父がスキンシップ強めで困ってます。
妊娠する前から家族写真など撮る時肩組んできたり、実家から帰る間際にほぼ毎回肩ぽんぽん叩いてきたり、妊娠した今となっては会うたびにお腹を撫で回されます。。。
初孫で嬉しいのは分かりますが距離感があまりにも近くて本当に嫌です。
みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

セクハラです😇
普通にキモイ!

• みか

みか

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!?
    赤ちゃんいるとかいないとか関係なしにスキンシップしてくるのはやっぱりおかしいと感じてしまいます。。。
    はっきり言って本当に気持ち悪いです。。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかしいですよ、ご主人には伝えてますか??

• 1月4日
  • みか

みか

年末に今までのスキンシップを伝えました!
    旦那は今までの事は全く気づいてなかったみたいですが…
    今回は多少庇おうとしてくれてましたが、義父は何度も何度も触りに来て満足してる感じでした💔

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人しっかり〜😭

自分の父親でもこんな距離感では触ってこないし本当に不愉快だし嫌いになりそうって、再度ご主人とあと義母にも伝えますかね…

会わないようにするのが1番ですけどね😭😭😭

• 1月4日
  • みか

みか

とりあえず極力会うのを避けようと思ってます…
    4月が予定日なのですが、それまでは会いたくないです。。。
    でも、産んだ後も不安なんです💦💦
    子供に対しても距離感近過ぎて、キスしたり、自分の食べた箸などで食べさせたりしないかなって今から心配します💦

• 1月4日
あっちゃん

嫌ですね😇
義母さんや旦那さんはどんな反応なんですか🤔?

• みか

みか

義母はにこにこ笑ってるだけです!
    旦那は今までのスキンシップを全く気づいて無く、年末に思い切っていちいち触られるの嫌だ!って伝えました。。。
    今回新年の挨拶の時に多少庇おうとしてくれましたが、帰り際にお父さんの距離感近かったでしょ👆と伝えたところ猫と戯れてる(可愛がってる)感じの感覚なんだと思うと言われ、そう言う問題ではないのになって思いました。
    でも、年明けそうそう喧嘩もしたくないのでそれ以上は言いませんでした💦

• 1月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

せめて旦那さんに間に入って阻止してもらいたいですね😓
    妊娠中だから余計にデリケートな部分もありますしなんとか分かってもらいたいですね😢

• 1月4日
  • みか

みか

そうなんです。。。
    旦那は普段家事とか協力的で助けられてる部分があるので責めたい訳ではありませんが、正直旦那の両親はモンスター系です💦
    旦那はその環境で育ったので、あまり違和感無いようです…

• 1月4日
ゆきだるま

いくら義父でもお触りは嫌ですね。
私は義父にはほとんど会わず、義祖父には会いますけどそんなことしなくて、ちゃんと距離感保ちつつ接してくれてます。

お腹を触っても良いのは、身内だけですけどそれでも触っても良いかは聞きますよ。

• みか

みか

コメントありがとうございます✨
    会うのが嫌な訳ではなかったのですが、距離感が近すぎると会いたくないなって思いが出て来ちゃいますよね(´・ω・`)

• 1月4日
ままり

めちゃくちゃ気持ち悪いです。
1人目の時友人の旦那にお腹撫でられた事があるんですけど
ぞぞぞーって鳥肌立ったの覚えてます😅
旦那、子供以外は異性に触られたくないです💦
後、産婦人科で働いてるんですけどお腹は安易に触ると張りが出てくる事もあるので
あまり撫でたり触ったりしない方がいいですよ☺️
と言いながら私自身良く撫でてるんですけど😅
言い訳としてその事を産院で言われたので触るのは遠慮していただけますか?と
義父に強く言ってみたらどうでしょう🥺?

• みか

みか

気持ち悪いですよね…
    なんでそれを分かってくれないんだろうと思います(´・ω・`)
    ままりさんは産婦人科で働いてるんですね‼️
    健診直後とかのタイミングを見量ってお腹に影響があるからって伝えてみます💦💦
    ちょっと言いづらいですけど頑張ってみます(´・ω・`)

• 1月4日
  • ままり

ままり

男性は分からないのかただただ孫が楽しみの一心なんでしょうね😅
    仕事中に無意識にお腹の上に手を置いたり、撫でてたら
    先輩助産師に怒られました💦
    張るから触るとダメよって🙅‍♀️
    頑張って伝えてみて回避されて下さい🙇‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎます💦
スキンシップ強めで旦那さんもあまり庇ってくれる感じじゃないなら、産後子供に対しての距離感も怖いし、授乳してるところとか見てきそうで怖いです...😰
言っても改善されないなら会わないとか、強めの態度で接しないと悪化しそう😭

• みか

みか

コメントありがとうございます😭

やっぱり気持ち悪いですよね⁉️
    最近、産まれた後の事も考えてしまって、1人でちょっと病んでます💦
    女の子が産まれる予定なんですけど、これもまた距離感近かったら娘が可哀想ですし、勝手にキスしたり、食べかけ物あげたりとかされたら嫌だな…って感じです💦
    それに授乳中見られるのは本当に本当に気持ち悪いので絶対に阻止したいです💦
    正直あまり会いたくありません…

• 1月6日
おはぎ

自分の父親でも嫌なのに、義父なんてもっと無理ですね💦
許可もないなら尚更鳥肌ものです

• みか

みか

そうなんです💦💦
    勝手に何度も何度も撫で回されて…
    気持ち悪いしかなくて…
    この先色々不安しかないです💦

• 1月7日